ハロウィンナイト

昨夜、いつもより遅いお帰りだった長女@ぶたきょん

リビングにやってくると
開口一番
「あー気持ち悪い~」と

友達と夕食を食べてきたらしいのです。

えーー夕食を外食?

数日前 「ちょっと太ってきたから晩御飯はいらない (翌朝食べるから)」
と宣言していたぶたきょんだったのに
気持ち悪くなるほど食べてくるとは・・・・

「晩飯は食べないんじゃなかったのか」と訊くと

「だって今日はハロウィンだったんだもん」
返してきました。女子っぽく。

あ、そうだった
今日は、世間は ハロウィンだった。

「おかしをよこせーー」と言ったら。

「しょうがないな」と、これを貰いました。

チロルチョコ1個
b0028270_6562836.jpg

わーい わーい お菓子貰った♪

言ってみるもんですねぇ
↑チロルチョコ1個でおとなしくなる母



ちなみにコーギーは、呼んでも来ませんでした。

b0028270_658451.jpg

”本日の営業は終了致しました”みたいな?

ぶたきょんがガブリーヌで
ハロウィン画像を撮ろうというたくらみを察知していたようです。

賢いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2013-11-01 07:06 | 日常生活 | Comments(7)
Commented by kerotec at 2013-11-01 12:44 x
はろうぃん。。。何て、はいからなパーチー。
チロルチョコ、いいなあ。きなこもち味、好きです。

今日は、これから犬洗いです。腰にきます。
Commented by はいじ at 2013-11-01 17:07 x
ちまたはハロウィンでしたね。
全くなにもなく1日が終わっちゃいました。

ぶたきょんちゃんが太ってきた!?
私なんてどうするんですか!!
デブリーヌですよ。はぁ~
冬服合うかなぁ(サイズが)
Commented by はいじ at 2013-11-01 17:08 x
書き忘れ。
おさしんを拝見するかぎり
ぶたきょんちゃんは細いでっす!キッパリ。
羨ましいかぎりですよ~
Commented by またろう at 2013-11-02 10:12 x
お尻がかわいい(≧∇≦)
そういや、職場でお菓子を生徒に配ってたなあ。
Commented by miri819 at 2013-11-02 23:29
けろてくさん


きなこもち味 まだ食べてないや
明日買ってこよう~♪
Commented by miri819 at 2013-11-02 23:31
はいじさん

きっと丸太で豚な母をみて
こうなってはいかんと用心しているのだと思います。
反面教師ってやつですね。

役に立つ母だ(自画自賛)
Commented by miri819 at 2013-11-02 23:33
またろうさん

日本にもハロウィンが定着しつつあるってことですな~
<< ハロウィンナイト2 死語の世界 >>