ぶたきょん最強伝説

長女@ぶたきょんが先週  車で帰宅途中 後ろから追突されまして
ぶたきょんの車は、修理に出ております。

ぶたきょんは無事です。(頑丈な子だ)
それにしても 田舎では 車がないと困りますね。私が。

なぜ 関係ない私が困るかというと

移動手段がなくなったぶたきょんが 私の運転手(パパさん)を使おうとするからです。

土曜日も
「ぶたきょん 車がないからクリーニングやさんに行けない 行ってきて」と
私の運転手(パパさん)にクリーニングの取り込みを命令しておりました。

運転手(パパさん)に用を頼むと ひとりでは用を足せない運転手(パパさん)が
ばあや(私)を連れていくという段取りになってしまうので
全然他人事ではないのです。

で、先ほどのクリーニング屋さんの話に戻りますが
運転手とばあやは、しかたなくジムの途中にクリーニング屋さんに寄って
お嬢様(ぶたきょん)の冬コートを引き取りに行ったのですが
お店はしまっておりました。

営業時間は9時から 定休日は日曜日。と書いてあります、

今日は土曜日
時間は10時なので 営業しているはずなのですが・・・・

クリーニング屋さん ねぼうしちゃったのかな?

ジムが終わってから はあや(私)は用事があったので運転手だけで
お昼頃 クリーニング屋さんに再チャレンジしたそうなのですが
やはりお店はしまっておりましたそうです。

土曜日は営業しているはずなのに けしからんクリーニング屋さんです。

2度行ったけど 休みだったと
ぶたきょんに話したら

「じゃ、月曜日にとりにいってきて」ということで話は終わりました。↓←ねぎらいの言葉なし
自分でなんとかしてとりに行くという選択肢はないようです。

月曜日、そのけしからんクリーニング屋さんの話を
わたくしの妹(44歳独身)に話しましたところ
「23日は勤労感謝の日で祝日だから 休みだったんじゃないの? 」冷静な指摘がございました。

普通の土曜日だと思ってたけど 祝日だったんだ・・・・・
休みなわけだ。納得!

誰もそれに気がつかなかったとは・・・・・

そして、指令を出しただけのぶたきょんには
全然ダメージはありませんでした。


聞いただけで疲れているコーギー↓
b0028270_224359.jpg

”でも、ブログネタになったのでよかったじゃない”みたいな?
[PR]
by miri819 | 2013-11-25 22:08 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by もち子 at 2013-11-26 01:18 x
ぶたきょんさん、無事でよかったです。

パパさん、なんかかわいい(笑)
娘からのお願いは断れないんですね!
Commented by kerotec at 2013-11-26 12:30 x
むちうちにならなくて、良かった良かった。
追突は、先方10割負担?
ぱぱさん、ままさん、車が早く直ると良いですねw。

ぶたきょんさん、この愛嬌は天性のものかと。。。
恐るべし!
Commented by はいじ at 2013-11-26 16:36 x
ぶたきょんちゃん、無事で何よりです。

さすが!錬金術師さん。
うちのぱぱもそんなパパだったらよかったのになぁ。
コギには甘く、娘には甘くないパパなのです。トホホ。


Commented by miri819 at 2013-11-26 20:26
もちこさん

娘からのお願いは断れないというか
有無を言わさず 押してくる感じです
Commented by miri819 at 2013-11-26 20:39
けろてくさん

それ、愛嬌っていうカテゴリー?
Commented by miri819 at 2013-11-26 20:42
はいじさん

娘に甘くない?本当か?
そう思ってるのは はいじさんだけで
はたから見るとうちと一緒かもですよ。
<< ザーネ軟膏事件 消えたジム用バックの行方 >>