インフルエンザA

月曜日の夜からなんとなく咳が出始め
火曜日は頭痛と筋肉痛で夜眠れず
水曜日の朝は 熱が39度に上がりました。

次女@ミリもまったく同じ症状だったので ふたりそろって
お医者さんに行きましたところ
二人揃って インフルエンザA型という診断が下されました。

お医者さんでいただいた薬をのんで 昼 ちょっと寝たら

夕方には元気になっておりました。

最近の薬ってすごいね。

薬代も 次女と私 二人分なので すごいですが・・・・(汗)


やっぱり健康が一番だね。
b0028270_18184934.jpg

ひなたぼっこーぎー
[PR]
by miri819 | 2014-01-22 18:26 | 美と健康への挑戦 | Comments(12)
Commented by kerotec at 2014-01-22 20:01 x
大丈夫ですか!?
ワタクシ、画期的なお薬が出る前は、毎年インフルにかかっていました。レアな?B型にもかかりました。

お薬が出て以降、なかなかインフルになりません。
いや、健康が一番なのは身に沁みているのでつが、複雑・・・。お薬、高いのでつか?

回復されて良かった!どうぞお大事に。
Commented by おたんこなーすこぎたん at 2014-01-22 21:20 x
えええええ!ワクチンは絶対うったほうがいいですよ(汗)たとえインフルになっても、かなり楽ですもの。おだいじにしてくださいね★
Commented by koro1608 at 2014-01-22 22:06 x
こんばんは。
大熊猫さん、みりさん、お二人ともお加減はいかがでしょうか?!
くれぐれもご無理なさいませぬよう(ToT)

がぶちゃん、すっかり狂言師ですね♪
Commented by もち子 at 2014-01-22 23:32 x
ぎゃー(゚Д゚ノ)ノ
大丈夫ですか!?インフルはつらいですよねぇ…
熱が39度にもなるとぶっ倒れそうになりますよね。
早く元気になりますように。

わたしは注射が嫌いすぎて毎年予防接種受けてないので
いつかインフルかかるんじゃないかと冬はビクビクしております。
それでも注射はいやだ!
Commented by inzei_com6 at 2014-01-23 09:51
おはようございます。

ありゃりゃ〜〜。
インフルですか〜。

我が家は二人ともワクチン打ちました。
コギタンの言うとおりですね。
その方が、安くつくし、身体も楽です。

くれぐれもお大事になさって下さい。
Commented by べりべり at 2014-01-23 19:46 x
蝦夷地コーギーは-15℃で一時間以上お散歩。鼻がもげそうに痛いですが殺菌効果あるのか?飼われている飼い主は病気しなくなりました。
大熊猫さん、日々長い散歩いかがすか?
Commented by miri819 at 2014-01-23 20:03
けろてくさん

油断してると来ますよ~インフルエンザ。
そろそろ流行しはじめたみたいなので
「やっぱり うちら流行の最先端?」みたいな大熊猫親子なのであります

Commented by miri819 at 2014-01-23 20:05
こぎたんさん

そうだね、予防ワクチンは大切だね。
うちは母(78歳)が接種してたのが唯一の救いでした。
おかげで、うつしちゃう心配が軽減されましたので
Commented by miri819 at 2014-01-23 20:08
koro1608さん

ミリは元気に学校を休んでおりますので大丈夫です。
↑学生は気楽でいいなぁ~
Commented by miri819 at 2014-01-23 20:10
もちこさん

私は病院に行くのがめんどくさくてワクチン接種できない派です。
注射が怖い?・・・うちのパパさんと同類ですね。笑
Commented by miri819 at 2014-01-23 20:12
むーちゃんパパさん

インフルエンザ様のおかげで悪いものがおちて
クリーンアップできたので これもよしです。
ああ、体が軽い~
Commented by miri819 at 2014-01-23 20:17
ベリベリさん

マイナス15度でお散歩?
氷豚になっちゃうよ~

ベリベリさんは蝦夷地方かぁ
いいなぁ~
蝦夷に遊びに行きたいなぁ~
・・・・と、何年書いてるだろう自分。
「蝦夷に行きたいです。安西先生」
<< 回復通信 覗き犬 >>