次女はシネマ・長女は島根へ

映画好きの次女@ミリは映画館で休日を過ごす日々ですが

姉の長女@ぶたきょんはアウトドア派

先日も旅に出ていました。

幼馴染のお友達と二人で島根方面に二泊三日の旅です。

旅行、前日の夕方から 服とか鞄とかの準備を始め ←おそくね?
夜、「旅のしおりをつくらなくっちゃ」と
母のPCで旅行の行程の計画を練り上げ ←今?
ぶたきょんが寝たのは旅行当日の2時頃だったそうです。←パパさんの証言

朝、6時15分ごろ
「ぶたきょんは起きているのか?」というパパさんの声で起こされた妻、大熊猫が
ぶたきょんの部屋を覗くと
ぶたきょんは、まだすやすやと寝ておりましたので
「まだ、出なくていいの~?」と声をかけますと
「寝過ごしたっ!6時36分のバスに乗らなきゃいけないのに~」
あわててとび起き
洗面所に走り、顔を洗いだす長女@ぶたきょん

あと、約30分で支度? ←無理じゃね?
心配したパパさんがいよいよ俺が車で送るしかないかと準備を始めた頃
なんとか支度が終わった長女@ぶたきょんは家からダッシュ
ぎりぎりセーフでバスに乗れたのでありました。

この日の一番のお手柄はパパさん
パパさんはいつもは7時ごろまで寝ている人なのですが
あいつ(ぶたきょん)は絶対寝過ごすと読んでいたのでしょう。
そして、そういう肝心な日に限って こいつ(妻)も寝すごすと。

気がまわりすぎ~
ハゲるわけだよね。

そして いろいろ全然気にしない妻は
太るわけだよね~

そんなこんなで
支度も出発も現金(おこづかい)も
すべてぎりぎりの長女@ぶたきょんは、島根の旅に
無事出発したのでありました。

続くっ!


”土産はあるんでしょうね”
b0028270_2024418.jpg

ぶたきょんの懐具合を考えるとあまり期待はしていない模様のコーギー
[PR]
by miri819 | 2014-02-06 20:29 | 家族の肖像 | Comments(2)
Commented by kerotec at 2014-02-06 22:48 x
パパさん、凄い・・・。今日はゆっくりお休み下さい。
きっと、感謝のおみやげが!

私は、かなりぶたきょんさん系(直前に準備&寝不足)ですw。


Commented by miri819 at 2014-02-07 20:47
けろてくさん

パパさんは毎日、大騒ぎで大忙しの人です。
毎日大変そうです。←他人事の妻
<< 天岩戸のコーギー インフルエンザB >>