おそーじーぬ(お掃除犬)

昨日の長女@ぶたきょん

手作りチョコレート作りに 今朝4時30分ぐらいまでかかっていたそうです。

ようやる・・・・

会社の人たちとかに配るので数が必要だったようです。

その間 深夜 10分おきぐらいに
ガブリーヌがやってきて 床をなめていたそうです。

床掃除?

チョコレートが落ちていないか 厳しくチェックしてくれていた模様。

役にたつコーギーです。


チョコレートどれぐらい摂取したんだろう
大丈夫かな?と思ったのですが


今朝も元気にごみ箱から なにやら漁って検査に励んでいたようなので
大丈夫だと思います。
b0028270_12195363.jpg

隠れて調査中のコーギー

丈夫なコーギーでよかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2014-02-14 12:21 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by もち子 at 2014-02-14 17:42 x
あらら。
ぶたきょんさんも、がぶちゃんも
寝不足なのでは?
がぶちゃん、よく働くコーギーですね♪(笑)

わたしもせっせとお菓子作りましたが
甘いもの苦手なので、ただの苦行でした。
Commented by kerotec at 2014-02-14 19:43 x
「チョコいる?」「いいや」の会話で終了!
今日も雪の中、のしのしと歩くお犬様のお供をしてきました。

ごみ箱チェックされると、ごみが撒かれますよね。。。まんべんなくorz。
Commented by koro1608 at 2014-02-14 21:46 x
こんばんは!
ぶたきょんさん、明け方まで本当にお疲れ様です!私もぶたきょんさんの手作りチョコ、頂いてみたいです!
ガブちゃん、しっかりサポートしてくれたんですね♪
Commented by こぎたん at 2014-02-15 22:31 x
こんばんは♪ぶたきょんのチョコレートおいしそうですね♪いいなー★

がぶちゃん働き者ですね(笑)
Commented by miri819 at 2014-02-16 08:30
もちこさん

甘いもの苦手?
いいなぁ、甘いもの中毒のわたくしとしては
あこがれのセリフです。
Commented by miri819 at 2014-02-16 08:33
けろてくさん

ガブリーヌのごみ箱あさりは
目的のブツを1個だけ取り出すという感じなので
あまりごみを撒かれることはありません。

犯行の気配を察知されないように気を配っているのでしょうか?
怪盗キャッツアイとか狙っているのかもしれません。
Commented by miri819 at 2014-02-16 08:35
koro1608 さん

ぶたきょんの失敗作をたくさん食べましたので
わたくし しばらくチョコレートはいいって感じです。
Commented by miri819 at 2014-02-16 08:36
コギタンさん

常に台所の床のチェックはしてくれているようです。
ワックスもかけてくれたらいうことなしのコーギーです。
<< おまけ機能 囲まれーぬ >>