お寒い話

ベランダで洗濯物を干していると
次女@ミリの部屋の前に設置してあるエアコンの室外機が動いている様子。
今朝はそんなに寒くないのに こりゃまずいっ!
電気代の節約のためミリの部屋へ

ミリは暖房をつけてベットですやすやと眠っておりました。
起こして苦情をいうのもあれだなと思ってそっとエアコンのスイッチをOFFにして
去ってゆく わたくし
なんというやさしさ。
大熊猫母さんの半分はやさしさでできているのです。


その後 映画に行くから出かけるというミリが
出がけに 一言

「さっき 起きたら エアコン冷房になってた」

ええ~ 止めたつもりが
冷房にしてたってこと?

熟睡してたら うっかり凍死するところでしたね。
目覚めてよかった、よかった。

ていうか 全然、節電になってない・・・

おかしいなぁ ぽちっと止めたつもりだったんだけど
壊れてるのかなぁ?エアコン
b0028270_2138687.jpg

”壊れているのはアンタだよ。”と思っているコーギー
冷房並みに冷やかです。
[PR]
by miri819 | 2014-02-20 21:39 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by kerotec at 2014-02-20 23:16 x
昨年末、ワタクシもエアコンを冷房モードにしていました。しかも、誰も気づきませんでしたw。
Commented by miri819 at 2014-02-22 00:47
けろてくさん

仲間がいてよかったです。
でも 誰も気がつかないって・・・W
<< オリンピック通信 プレゼント企画終了 >>