錬金術師@ぶたきょんの父の日

昨日は父の日でした。

次女@ミリは 前々日の金曜日学校帰りに
鯛焼きとケーキを1個づつ自腹で購入して
「ちょっと早いけど」と父に捧げておりました。

長女@ぶたきょんに「父の日 ぶたきょんはどうするの?」と聞いたところ
「じゃ、私は手作りケーキを焼く」 と 家にある材料でケーキを制作
中にカスタードクリームとバナナがつまったケーキでした。
材料費・無料・・・・

b0028270_6482951.jpg

コーギーもお祝いにかけつけました。
”パパ、長生きしてね”みたいな いつもと違う笑顔で近づいてくるニコニコーギー
b0028270_6492020.jpg

が、ケーキはもらえませんでした。
がーーーん
b0028270_650943.jpg

”呪ってやる~”
b0028270_6504599.jpg

眠りの森の美女の魔女役のオファーがきても大丈夫ですね。

ちなみに ぶたきょんとスーパーに買い出しに行った時
「半分出すから、これ買ってぇ~♪」と雑誌をかごに入れられました。
b0028270_653152.jpg

お金はまだ もらっていません。
[PR]
by miri819 | 2014-06-16 06:55 | 家族の肖像 | Comments(6)
Commented by コギタン at 2014-06-16 10:17 x
ぶたきょんすごいですね!!!!

これまで貰えたことないのに諦めずにやってくるがぶちゃん、かわいいですね(笑)
Commented by こぎみ at 2014-06-16 15:48 x
がぶりーぬさん すごくかわいいですね。
我が家のこぎさんは、春に虹の橋を渡りましたが、ふっくら感がそっくりで、がぶりーぬさん見て癒されてます。
Commented by kerotec at 2014-06-16 16:06 x
さすが錬金術師、「半額」がポイントですね。
質量保存の法則は、愛によって成立しない時があるのです(←録画した「容疑xの献身」)を観た)。
堤真一かっくいいなあ。
Commented by miri819 at 2014-06-17 07:05
こぎみさん

こぎみさんちのコーギーさんは虹の橋 わたっちゃいましたか。
おうちにコーギーがいないとさびしいですね。

>がぶりーぬさん すごくかわいいですね。

実物はそんなにかわいくないコーギーなのですが
撮影者(わたくし)のテクでかわいらしく写ってしまうのです。

騙されないように。
Commented by miri819 at 2014-06-17 07:13
kerotec さん

そうです、最初半額と言ってガードを緩め、まんまと購入させて
最終的に母は代金を請求しないだろうという作戦です。

読み通り 母は代金を請求しないで
ブログネタに使用しました。 ←使用料?

>堤真一かっくいいなあ。

次女@ミリも一時、堤さんにはまってました。
趣味が似てますね。


おっさんには興味がない大熊猫
Commented by miri819 at 2014-06-17 07:16
コギタンさん

食べ物のあるときだけ いつもにこにこやってくるコーギーもすごいですが

笑顔で来られても 絶対お菓子を与えないぶたきょんもすごいですね。

好きな食べ物に関しては 学習しないコーギーです。
へこたれーぬさんです。
<< おされ~ぬ シャム猫~ぬ(私のお気に入り) >>