空耳通信

先日 

◎◎◎◎のにんじん部さんというところからお電話がありました。

ニンジン部?
人参


どんどん話は進んでいるのですが
わたくしの脳内で人参をくわえたうさぎさんがぴょんぴょんはねはじめてしまい
電話の内容が危うくなってきたので
そばにいたパパさんにかわってもらいました。

電話が終わったあとで、
「どこから 電話だった?」と聞いてみると(←答え合わせのため)


人事部からの電話だったそうです。

にんじん部じゃなかったですね。

やっぱり


そういえば、先日の 世界的なサッカーの試合
TV放送を PC作業しながら なにげなく聴いていたのですが 

途中で(後半) 泥熊という選手が投入されたら
なぜか日本が負けてしまっていました。

泥熊さん なんか、いい働きをしていたらしいのに(会場が沸いていた雰囲気)
なんで負けちゃったんだろうとぼんやり思っていたのですが
泥熊というのは日本代表の選手ではなく 相手のチームの人だったらしいです。
ドロクバ?
泥熊じゃなかったんだ・・・

泥熊(ドロクマ)なんて へんな名字だなぁとは思っていたのですが(照)


”おばあさんは、耳も悪くなる一方ね”
b0028270_6412876.jpg

しゃりしゃりと氷を食べるおばあさんコーギー
b0028270_642696.jpg

お互い歯は、丈夫です。
[PR]
by miri819 | 2014-07-04 06:42 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by 迷探偵ぶさ at 2014-07-04 07:05 x
なかなかの空耳っぷりで素敵です(´・ω・`)b
ガブリーヌ師匠は相変わらずのほっこり感で、これまた素敵です
Commented by コギタン at 2014-07-04 13:36 x
母さん面白いです(笑)
ニンジンを思えば思うほどわからなくなりますよね(笑)
がぶちゃん、カンガルーさんみたいですね★
短いあんよがたまらないです(*≧∀≦*)
Commented by koro1608 at 2014-07-05 00:48 x
こんばんは!

大熊猫さんの空耳通信といい、昨日のガブちゃんの尻~ずphotoといい、疲れたハートが癒されます!ありがとうございます!
Commented by まるおけつ at 2014-07-05 01:07 x
泥熊…(笑)
まさかの泥熊でした。
確かに…彼が出てきて悔しい思いをしました。
その雰囲気をガラッと変える泥熊の破壊力は
ガブリーヌさんも負けていないのでは!
今日もものすごい破壊力で氷をシャリシャリやっていますね(^_^)
Commented by kerotec at 2014-07-05 08:07 x
泥熊さんだと、強そうですね。
泥鍬さんだと、農業人っぽいですね。
私は、穴熊さんになりたいです。
妹は「ジャックラッセルテリア」に間違えられました。
Commented by miri819 at 2014-07-05 08:14
迷探偵ぶささん

自分の耳に自信がない今日この頃です。
聴き間違えてもブログに書けるので問題なしですが。
Commented by miri819 at 2014-07-05 08:15
コギタンさん

>がぶちゃん、カンガルーさんみたいですね★

それは、カンガルーも演じられるようになったということでいいですか?
Commented by miri819 at 2014-07-05 08:18
koro1608 さん

それはよかった。
こんなコーギーでも癒しになれば幸いであります。
励みになります。ありがとう。
Commented by miri819 at 2014-07-05 08:20
まるおけつさん


>今日もものすごい破壊力で氷をシャリシャリやっていますね(^_^)

そのうち かき氷屋さんを始められるかもしれませんね。
Commented by miri819 at 2014-07-05 08:21
kerotecさん

>妹は「ジャックラッセルテリア」に間違えられました。

足の短いジャックラッセルちゃんですね。ぷぷぷ
<< 不眠通信 物語尻~ず >>