星に願いを・・・

昨日は七夕でしたね。

夜、「願い事を短冊に書くのを忘れた~」という長女@ぶたきょん

携帯の星のお告げみたいなサイトから
『ブルーのインクで短冊に願い事を書くと願いがかないますよぉ~』
みたいなお知らせがきたのだそうです。


いやいやいや
短冊どころか うちには、笹だって用意してありませんから。

もう、そんな季節行事を喜ぶ子どもがいないので数年前から
七夕祭りの笹の葉の飾りつけは廃止した大熊猫家なのです。

「じゃあ 七夕飾りのある近くのスーパーまで走って
短冊にお願い書いてこようかな」という長女@ぶたきょん

もうワイン飲んじゃったので車で行くのは無理なのです。

そこまで?

そんなにかなえたいお願いがあるの?何?

ブルーのインクで書く「お願い」を聞いてみると
「のむらまんさいにあいたい」と書くのだそうです。


27歳の娘が 夜 近所のスーパーまで疾走して書くお願い事が
「のむらまんさいにあいたい」

失笑~


相変わらず 能天気な娘です。

ちなみにこのコーギーの願いは
「ぶたきょんの焼いたスコーンがスコーンとテーブルから落ちてきますように」
だと思います。
b0028270_633796.jpg

食べ物関係との共演は いい顔するコーギー
b0028270_642860.jpg

落ちぬなら、落ちるまでまとうホトトギス・・・一句詠むコーギー
b0028270_65853.jpg

長期戦の構えです。
[PR]
by miri819 | 2014-07-08 06:10 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by こぎみ at 2014-07-08 12:33 x
スコーンおいしそうですね!

ガブリーヌさんも一口位、貰えるんでしょうか。
3枚目の写真 あのあたりの角度から撮ったカブリーヌさん、よりかわいいですね・私的にツボです。
Commented by kerotec at 2014-07-08 14:54 x
七夕って、晴れた記憶がないなあ。
「サマージャンボ、当たりますように」より、まんさいさんの方が女子力高いです。
(↑買わないと当たらない)
Commented by こぎたん at 2014-07-08 14:58 x
こんにちは!その願いは叶ったのでしょうか??(笑)

ぶたきょん本当にすごいですね!いいなぁ、私も練習したいですが、めんどくさいです(笑)

最後の写真の床に反射してる光が少しハートマークにみえましま♪
Commented by まるおけつ at 2014-07-08 16:06 x
私は七夕完全スルーでした。
知らぬ間に今日になってました(T_T)
天気も悪いし空も見なかったなあ。

ガブリーヌさんのスコーンへの視線もかなり熱いですが
今日は暑かった-。
気温計見たら35度でした!
台風の影響かな・・・。
大理石がほしい今日この頃ですね。
Commented by koro1608 at 2014-07-09 02:18 x
こんばんは!

ぶたきょんさんのスコーン、美味しそうですね♪

そういえば、以前のblogでも、ミリさんがスコーンをスコーンと焼かれたそうで(笑)

ああ、ガブちゃん☆満面の笑顔♪
少しはお呼ばれ出来たのでしょうか?
Commented by miri819 at 2014-07-09 07:12
こぎみさん

3枚目の画像 私も好きです。
そして もちろん、ガブリーヌはもらえませんでした。
↑もはや お約束。
Commented by miri819 at 2014-07-09 07:14
けろてくさん

パパさんもサマージャンボに夢を馳せていました。
当たらないのにね~

買う・夢を語る・ハズレる この流れ

もはやお約束です。
Commented by miri819 at 2014-07-09 07:16
こぎたんさん

床の光がハートマークに?
そんなふうに見えるなんて コギタンさん女子力高いですね。
Commented by miri819 at 2014-07-09 07:19
まるおけつさん

昨日は暑かったですね。
うちもいよいよエアコンが働きだしました。

大理石いいですね。
大理石の廊下だったら 廊下で寝てますね。
コーギーも私も。
Commented by miri819 at 2014-07-09 07:22
koro1608 さん

ぶたきょんがいるときは人間用のお菓子はもらえないガブリーヌなのです。
ガブリーヌのためにはならないという判断で
厳しいけれど深い愛情です。
<< 戦国無双4 グランド・ブタペスト・ホテル >>