あそばーぬ

日中、エアコンの下でごろごろしているガブリーヌに

「遊ぼうよ~」とロープを持って誘う次女@ミリ
b0028270_23565429.jpg

「ほら、ほら ロープだよ~」近距離でロープを揺らす次女@ミリ
b0028270_2358126.jpg

しかし 誘いに乗らず 全然反応しないガブリーヌさん
b0028270_004368.jpg

子どもは相手にしないんだよ。 どれ、おかあさんに貸してみなさいと
わたくしがロープを持って 遊びに誘ってみたのですが(模範演技)
b0028270_03664.jpg

これまた、遊ぶ気配なし、迷惑そうな顔をされただけでした。(死亡遊戯)

がーーーーーん!

おかあさんの面子丸つぶれじゃないですか。

子どもとおばさんは、相手にしないと。 そういうこと?

・・・・・・と、ここまで読んで 
ガブリーヌさん どこか具合が悪いんじゃないの?
と心配された方もいらっしゃるかもしれませんが
大丈夫。

夜、パパさんの57回目(←たぶん)のバースデーでケーキが出たわけですが
b0028270_062135.jpg

呼ばれてもいないのに姿を現しておりました。
b0028270_081046.jpg

笑顔で
b0028270_08163.jpg

子どもとおばさんは相手にしなけど
ケーキは相手にするらしいです。
[PR]
by miri819 | 2014-08-17 00:13 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by こぎみ at 2014-08-17 08:53 x
具合悪いのかしらーと思いましたが、良かった 良かった。
ケーキを期待する満面の笑顔♪♪が見れて

生クリームたっぷりでとっても美味しそうですね!
Commented by kerotec at 2014-08-17 09:04 x
呼んでも来ないのは毎度の事なので、妹の熱に気がいたのは、人のメシにたかりに来なかったからでござります。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。ああ、ホールケーキ食べたい。
Commented by コギタン at 2014-08-17 09:47 x
子どもとおばさんがダメなら、娘はどうでしょうか?(笑)

きゃっ!大熊猫母さんの手!初めてみました!レアー!

パパさんおめでとうございます。

ケーキはぶたきょん作ですか?
Commented by もち子 at 2014-08-17 15:17 x
パパさんお誕生日おめでとうございます!
ケーキはぶたきょんさんお手製ですか?

最後にはがぶちゃんの笑顔が見れてよかったです(笑)
わたしも実家の犬を遊びに誘っても
いつも無視されてます…
Commented by まるおけつ at 2014-08-17 23:49 x
さすが、クールなガブリーヌさん。
ケーキには勝てないところが、コーギーらしいですね。
貰えるつもりが可愛い(*´-`)
Commented by miri819 at 2014-08-18 06:12
こぎみさん

最初の3枚だけ見てたら心配しちゃいますよね。
そんなわけで後半3枚は皆さまを安心させるために
貼っておきました。
『コーギーと私』の半分はやさしさでできています←違うか(笑)
Commented by miri819 at 2014-08-18 06:15
kerotec さん

ごはんにこないんじゃかなりしんどかったのですね。
病気のサイン=めしを食わない。
うちもケーキを貰いに来なくなったら心配します。←いまのところは大丈夫
Commented by miri819 at 2014-08-18 06:18
コギタンさん

娘@ぶたきょんは夏のバカンスで出かけているので
今留守なのです。

ぶたきょんだったら がっと喰いついたと思われます。
実は、ぶたきょんがいないのでさびしいのかもしれませんね。

そんなわけで このケーキはぶたきょんの手作りじゃないよ~
Commented by miri819 at 2014-08-18 06:21
もちこさん

このケーキは イオンで2300円ぐらいで購入したものです。
安いけど そこそこ美味しかったです。


>わたしも実家の犬を遊びに誘っても
>いつも無視されてます…

吠えられるよりはましですよね。(笑)
Commented by miri819 at 2014-08-18 06:24
まるおけつさん

>貰えるつもりが可愛い(*´-`)

あからさまに態度が違うのですが
ばつが悪くないのでしょうか?
ケーキは別腹?
<< けーきーぬ シンプル・シモン >>