ニアミス

朝、お水を飲もうとリビングにやってきたガブリーヌさん
偶然、起きてきた長女@ぶたきょんと接近遭遇

フリーズの瞬間を画像におさめました。
b0028270_20591143.jpg

しかし 次の瞬間 コーギーは画面から消えておりました。忽然と。
b0028270_20593126.jpg

瞬間移動?

逃げ足の速いコーギーです。



ニアミス 意味

航空軍事用語。
航空機どうしが空中で接触しそうなほどに接近する こと。
異常接近。
転じて,本来は距離を置くべき人どうしが,異常に接近すること。

出典  『三省堂 大辞林』より
[PR]
by miri819 | 2014-10-09 21:03 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by こぎみ at 2014-10-10 15:00 x
お散歩中、どんなわんことニアミスしても大丈夫なタイプでありました。 「いつも本当にいい子ね~」  「家では悪い子なんです」とも言えず・・・  
Commented by ハイジ at 2014-10-10 18:55 x
あっ!すごい俊足!
写真からもフリーズ具合が伝わってきますよ~。

ママさん、お水のボウルの下のお皿は
お水がまけないためのものですか??
↑すみません、気になって気になって。
ほんとすみません(汗)
Commented by kerotec at 2014-10-10 20:46 x
へそ天では微塵も感じられない野生のカケラですが、食べ物にスッと寄ってくる時と、人からサッと離れていく時だけは気配を感じさせないので、一応動物の端くれだったんだあと思ったものです。
あ、私も動物だったわ・・・。
Commented by まるおけつ at 2014-10-10 23:40 x
異常接近(笑)
固まり具合、最高ですね。
水飲む<避難 (笑)
Commented by miri819 at 2014-10-11 22:37
こぎみさん

>お散歩中、どんなわんことニアミスしても大丈夫なタイプでありました。

いいなぁ
フレンドリーなわんこ。
 うちは 外面も悪いから・・・
Commented by miri819 at 2014-10-11 22:39
ハイジさん

>ママさん、お水のボウルの下のお皿は
>お水がまけないためのものですか??

そそそ
お水で床が濡れないようにしているのです。
カップアンドソーサー的な?
Commented by miri819 at 2014-10-11 22:41
けろてくさん

>食べ物にスッと寄ってくる時と、人からサッと離れていく時だけは気配を感じさせないので、

そうそう スっときて サッと去ってゆく
そんなかんじ そんなかんじ
Commented by miri819 at 2014-10-11 22:42
まるおけつ

水分補給より危機回避を優先したようですね。
やべーー水なんか飲んでる場合じゃないぞ と。
<< 静かな秋 秋の訪れか? >>