第何回?秋のダイエット宣言

このところずっと お付き合いの会食が続いて
(法事とか親孝行プレイとかお葬式とか)
体重増加の大熊猫夫婦

来年2月にはまた会社の健康診断があるので
その日に向かって
今日からダイエットしようと思っております。

糖尿病予備軍なので いろいろ心配なのです。

方法は特に決めてませんが
とにかく 摂取カロリーを控えめにしようと思っています。

間食はなるべくしないような方向で・・・・


”これ何度めのダイエット宣言? 今回も無理じゃないの?”冷やかな視線のコーギー
b0028270_6544048.jpg


うるさいわっ 意識することに意義があるんだよ。
それから ガブリーヌさんも予防接種のときの体重測定のために
今日からダイエットだからね←コーギーにもおつきあいのダイエットを強要する大熊猫

”えっ?”
b0028270_6561314.jpg

やぶへびコーギー

おつきいだったら、おつきあいの会食のほうがいい~と持っているでしょうね。
[PR]
by miri819 | 2014-10-22 06:58 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)
Commented by kerotec at 2014-10-22 12:57 x
ふくふくの妹に「フードの他に何かあげてますか?」と獣医さんに聞かれ「パンの耳を2cm位。。。」と答えると、言葉に詰まっていました。人もわんこも粗食なのに、ジーンズがきつくなってきました。奴はやせたのに、ちっ。大熊猫さんと一緒に「意識する事」がんばります。
Commented by こぎみ at 2014-10-22 22:44 x
第何回って、なんぞやの大会のようでおかしい~~です。
Commented by まるおけつ at 2014-10-23 19:09 x
かわいそうなやぶへびコーギー(笑)
この季節、知らないうちに増加してるんですよね・・・。
うちの両親はここ数年、体重をグラフでつけていますが
それだけで数キロ落ちていますよ。
書けばいやでも意識するのかしら。
それに血圧や脈拍まで書いてます。
微妙な変化が見れて良いらしいです。
Commented by miri819 at 2014-10-23 22:38
けろてくさん

パンの耳を2cm←細かいっ(笑)←量的にも

けろてくさんのジーンズは、かなり細そうなので
きつくなってきたといっても信用できまへんな。
まだまだだね←越前リョーマ風
Commented by miri819 at 2014-10-23 22:39
こぎみさん

ええ、もう大会のように毎年開催宣言しております。
↑ダイエット宣言。
Commented by miri819 at 2014-10-23 22:42
まるおけつさん


じわじわ肥えております。
最終的にはやっぱり記録するしかないっすかねぇ
↑やる気が感じられないぐうたらぶり
<< うつぶせ~ぬ 休日サービス >>