散々な三連休

金曜日の夜

あ、そうだった 今月のクレジットカードの引き落とし日 連休明けの4日だったわと
通帳を持って引き落とし銀行のATMに行って通帳を機械にいれ現金を入金しようとしたのですが
通帳が読み込んでくれません。

 『この通帳はお取り扱いできません』と戻ってくる(汗)

これは 以前にも 一度他の通帳で一度あったのですが 
通帳の磁気テープが逝かれてしまって
銀行の営業時間に行って磁気テープを交換してもらわないと使用できなくなっているようです。


今回は、火曜日引き落としなのに 銀行の営業日も火曜日という最悪な結末

お金はあるのに 入金できない・・・・・・

終わったな・・・・

もう少し早く入金しに行けば対処の方法もあったのですが
後回しにしていたつけが回ってきました。

入金は銀行の通帳があれば事足りるので長年、通帳入金オンリー

前回、通帳が逝かれて 銀行に出向いたとき
ついでに銀行のカードも作っておけばよかったのですが それを申し込むのがめんどくさくて
頼まなかったのが一番の敗因です。

そうだ、ATMから 自分の口座に現金で振り込めばいいんじゃね?と(名案)
昨日再度 銀行のATMに挑んだのですが

ATMって銀行のカードがないと振り込みもできないんですね。
現金振り込みは営業時間のみだそうな・・・


仕方なく自宅からインターネットバンキング 他行から 振り込みしておきましたが
他行なので 振り込まれるタイミングが 不明

連休明けの火曜日って 振り込み入金作業が午後になっちゃうとか 
クレジットカードの引き落とし作業後に着金 とか 
最悪のタイミングになりそうな悪寒もしますが
まぁ仕方ない
やるだけのことはやった 大熊猫母さんなのであります。
もしかして 銀行が気を利かせて 自動融資してくれてるかもしれないしね。←希望

明日が楽しみです。←結果発表


おかげでこの三連休 わたくしの購買力が80は落ちました。(MAXは100)

なんだか 買い物したくな~い


レジでお金をこまごま出すのがめんどくさくて
簡単にクレジットカードを出していたら
もっとめんどくさいことになってしまい落ち込んでおります。


もう 安易なクレジットカード支払いはしないぞぉ!

と思っている 三連休の中日でありました。


”どんまい” 励まし~ぬ
b0028270_745135.jpg

どうせ、その反省、今だけよと思っているコーギー

私もそう思います。

この連休中 銀行業務についていろいろ学ばせていただきました。←一般常識
少し賢くなった大熊猫母さんなのです。


三連休 購買力が落ちて逆によかったです。

ね?
[PR]
by miri819 | 2014-11-03 07:47 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by バンビのボス at 2014-11-03 08:33 x
大変ですね!引き落としが間に合わないとあとが大変と聞いたことがあります。家族の誰かに現金を渡してその方のカードで振り込んでもらっては?
Commented by miri819 at 2014-11-03 08:50
バンビのボスさん

心配していただいてありがとうございます。
ブログ、補足しておきました。説明不足ですんまそん。
インターネット経由(他行)でとりあえず振り込みしておきました。メインバンクをもう少し使える銀行に変えようかと思う今日この頃です。てか、使わないのがいちばんですね。
Commented by kerotec at 2014-11-03 10:24 x
むかーし、同じようなタイミングでの入金をして、間に合ったような曖昧な記憶があります。銀行の方が、貧乏な子に気を効かせてくれたのかなぁ。
Commented by miri819 at 2014-11-04 20:39
kerotecさん

けろてくさんにもご心配おけかしました。
大丈夫でした。ありがとう。
引き落としできなかったらもうカードは解約して
現金生活するーー!!と思っていたのですが
解約しなくてすみました。
やっぱりないと不便ですからのう←喉元過ぎれば熱さ忘れる人
<< 残高確認 雨の土曜日 >>