残高確認

前回からのあらすじ

休日、銀行の通帳の磁気テープの不具合で入金できず
連休明け、クレカの引き落としは大丈夫なのか?

他銀行からネット経由で振り込みしてみたものの
引き落としに間に合うのか

悶々と三連休を過ごしていた大熊猫母さんだったのですが

本日、仕事がお休みだった長女@ぶたきょんに銀行に行ってもらい
通帳記帳してもらってきたところ

セーフでした。

通帳の自動融資機能が働いて
クレジット決済は無事に引き落とされておりました。

そして 残高は一瞬マイナス残高になっておりましたが

そのあと 一足遅かったけれど ネットバンクからの送金が着金して
マイナス残高も解消

わたくしの経歴に汚点がつかなくてよかったです。


”人騒がせなオバサンね”
b0028270_202124100.jpg

冷やかな視線をおくるコーギー


お騒がせ致しました~

これで今夜から枕を高くして眠れます。←いや普通に寝てましたけどね。
[PR]
by miri819 | 2014-11-04 20:33 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by kerotec at 2014-11-04 21:03 x
良かったー! ネットだと手数料かからないカードを使う機会が多くなりますよね。引きこもりは、3ケタの札が1枚にならないとATMに行きません。大人としていかがなものかと思います。
Commented by バンビのボス at 2014-11-04 21:04 x
ブラックリストに載らなくて良かったですねぇ~!手に汗握りました。
Commented by まるおけつ at 2014-11-04 23:53 x
おめでとうございます(笑)
大事にならなくてよかったですね。
大概、大丈夫なもんですよ~。
万が一遅れても、振り込んで終わり。
手数料は損ですけどね。
とはいえ、いざとなったら焦りますよね。
Commented by こぎみ at 2014-11-05 08:54 x
読んでる私もどきどきしましたが、事なきを得よかったですね。
自動融資機能がついてれば、いざという時も安心ですね。

がぶりーぬさん見返り美人みたいー。角度と冷ややかながらかわいいお顔が。
Commented by miri819 at 2014-11-05 22:42
けろてくさん

ありがとうございます。
なんとか 綱渡りできてよかったです。
心配だったのでもう来月分は口座に入れておきました。
何事も余裕が必要ですね。
Commented by miri819 at 2014-11-05 22:44
バンビのボスさん

ほんと ブラックリストに載らなくてよかったです。
Commented by miri819 at 2014-11-05 22:47
まるおけつさん

そうなんです。なんとかなるだろうって思っていたのですが
三日間はどんよりした気持ちで過ごしておりました。

Commented by miri819 at 2014-11-05 22:53
こぎみさん

自動融資システム最高ですね。
そんないかした機能がわたくしの通帳にも装備されていたことが
今回の事件で明らかになってよかったです。
これで安心してカード使えます←おいっ
<< かくし~ぬ 散々な三連休 >>