地震警報機作動せず

先ほど地震がありました。大熊猫地方は震度3だとか

そのとき わたくし トイレに入っていたのですが
なにやら ゆらゆらっとしたので 地震か?と思って
用事がすんだあと廊下に出たのですが

家はしーーんと静まり返っておりました。

次女@ミリは、部屋でなにやら趣味の作業中
パパさんは入浴中

地震なら「地震だぞっ」とパパさんがお風呂から飛び出して地震警報を発令するはずなのですが
警報が出ないところを見ると
違ったのか・・・・・わたくしの気のせい?

とりあえずTVを付けると
長野県震度6とか言っているではありませんか

長野って 今日長女@ぶたきょんが星を観測に遠征している地方ではありませんか
ひぇ~
あわてて ぶたきょんにメールを送ってみるも返信なし

お風呂から出てきたパパさんに
地震のことを聞いてみると全然気がつかなかったそうです。

ちなみに コーギーも全然気がつかなかった模様
どこかでひっそりしていた模様です。←姿もあらわしませんでした。

画像はイメージです。
b0028270_23375411.jpg


心配していた長野のぶたきょんの安否ですが
しばらくてメールが来ました。
「全然気がつかなかった」

長野は広いね。。。というべきでしょうか?

長野の皆さまも無事でありますように。
[PR]
by miri819 | 2014-11-22 23:49 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by モコ at 2014-11-23 16:21 x
私の地方も震度3で、先週から飼っている猫がキョロキョロしていました。ガブちゃん肝がすわってますね。ぶたきょんさんさすがですね(笑)
Commented by kerotec at 2014-11-23 22:52 x
震度2でしたが、妹はむくっと起きて又寝ました。奴は以前、震度4に気が付かなかった実績があるので、この家の防災はダメダメです。
Commented by コギタン at 2014-11-23 23:23 x
ぶたきょん、帰ってこれそうですか?
無事に帰還されることを祈っております。
Commented by miri819 at 2014-11-24 08:56
モコさん

あとでよく見たら 大熊猫地方は震度2だったみたいです。てへっ

猫ちゃん、敏感ですね。いいなぁ~
Commented by miri819 at 2014-11-24 08:58
けろてくさん

震度4でも気がつかないとは
大物ですね。逆にうらやましい~
Commented by miri819 at 2014-11-24 08:59
コギタンさん

そういえば、ぶたきょん、それから連絡がないわ。
帰ってくるかな?
メールしてみます←今頃
<< 心配男 さむ~い~ぬ >>