晩御飯

今日は寒いので夜は、カレーチーズ鍋にしよう♪

長女@ぶたきょんが今日は休日なので家族4人で鍋が囲めます。

”わ~い今夜は鍋だ、鍋♪”みたいな?
b0028270_18574129.jpg


ちょっとお肉が足りないので 暇そうなぶたきょんに
「お肉とかもろもろ買ってきて~」と2000円握らせておつかいを頼みました。

数時間後 「お金足りなかったよ」と言いながら帰ってきました。

「そんな高い肉買ったの?」と聞くと

「ワインも買ったから。」との返事

んもう~ しょうがない奴め


夕方 いざ、カレーなべを始めようとすると
パパさんが

「おれ、今日 趣味の活動だから 鍋無理だわ」と
突然の欠席宣言。

冷凍してあった刺身を自らカットして ←まめな男
ちゃちゃっと食べて出て行ってしまったので
カレーなべは明日に延期

”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
b0028270_18593182.jpg


居残り組は、ぶたきょんに軽くシチューを作ってもらって夕食は終了しました。

わたくしは パパさんの切ってくれた刺身とぶたきょんの買ってきた白ワインで晩酌終了。

b0028270_1922332.jpg

ワインが役に立ってよかった。よかった。


意味のないドライブ画像もさりげなく貼れてよかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2014-12-03 19:04 | 日常生活 | Comments(9)
Commented by モコ at 2014-12-03 19:34 x
ガブちゃんのドライブ姿可愛い〜‼︎ムッチリしたホディが抱っこされてるの堪らないです^_^前にいたコーギーは、車に乗せると窓にベロ付けまくりで大変でした(^_^;)ガブちゃんお利口さんですね。
Commented by コギタン at 2014-12-03 20:11 x
重そうな姿に萌えぇ(*≧∀≦*)
Commented by kerotec at 2014-12-03 23:46 x
ドライブは、ガブちゃん穏やかなお顔ですね。散歩効果か?! 多目にお金を渡すと、きっちりその分余計に買って来る、私もそうでしたw。
Commented by ともいぬ at 2014-12-04 00:18 x
お利口さんに楽しそうに乗ってる、重そうな足の小ちゃいガブちゃん可愛いです〜(つД`)ノ‼︎
カレーチーズ鍋、明日こそ食べられると良いですね(o^^o)
Commented by まるおけつ at 2014-12-04 00:34 x
私には完璧なロックにかかってるようにお見受けしましたが(笑)
確かにかわいいのですけどね。
Commented by miri819 at 2014-12-04 22:00
モコさん
ガブリーヌは窓掃除はしない派です。
女優だから?(笑)
Commented by miri819 at 2014-12-04 22:01
コギタンさん

膝にずっしりきますよ。
Commented by miri819 at 2014-12-04 22:02
ともいぬさん

今夜はカレーチーズ鍋でした。
たいして美味しくありませんでした。←作り方が下手
Commented by miri819 at 2014-12-04 22:04
まるおけつさん

お見通しですね。
そのとおりでございます。
<< ぶたきょん@アイスクリーム ホットドック >>