名探偵@ぶたきょん

印刷機の調子が悪くなり
取扱説明書に貼ってある修理5年間無料保証の紙が必要になったのですが

みつからない・・・

取扱説明書等を管理しているのは、わたくしなのですが
どこを探してもみつからないので
パパさんの常駐している寝室を家宅捜索しようと思ったのですが
「俺のところにはない」
とパパさんに頑なに拒否されました。

あげくに
「すぐ母ちゃんはそういう大事なものをなくす」とか
「捨てちゃったんだろう」とか責めてきます。


リビングでTVを観ていた長女@ぶたきょんが
「犯人は絶対パパだよ」と推理していましたが
パパさんは俺のところには絶対ないと強く断言しているので
これ以上は踏みこめません。

翌日、パパさんが仕事で留守の間に
寝室の本棚等を調べてみましたところ
さくっと取扱説明書発見。
こんなところにしまうのは パパさんしかいなよね。

あのオトコ~!!

俺のところにはないとか言ってたのに
私は、散々他の部屋を探したんだよ~
懲らしめなければっ!!
・・・と ぶたきょんに不満をぶつけておりましたところ

「今日の晩御飯は鳥肉にすればいい」

とナイスなアドバイスをいただきました。

鶏肉食べられないんで。パパさん。(笑)←偏食王
晩御飯に出して泣かせてやれというわけですね。

その発想はなかったわ~(笑)←感心する母なのでありました。

おもしろかったけど 実行には移しませんでした。
これ以上の面倒はごめんなので


b0028270_2225166.jpg

”ぶたきょんは名探偵ね。” 
b0028270_22252231.jpg

コーギーも一目置いています。←怖いのでお世辞
名探偵@ぶたきょん
[PR]
by miri819 | 2014-12-19 22:30 | 家族の肖像 | Comments(0)
<< なんじゃこれ~ぬ バージョンアップ? >>