つんでれ爺さん?

次女@ミリに誘われたので
「今日は映画に行ってくる・2本」とパパさんに申告しましたところ

「この暮れの忙しいのに2本も映画に行くとは何事だ」
「大掃除はしないのか」と
いろいろ説教された大熊猫母さんです。

たまに出ようとするとこれだよ。

ちょっとむかつきましたが
最終的に 2本観たかった映画を1本にして
帰ってきましたところ

家が綺麗になってる?
なんだこの清涼感 
床がぴかぴかです。

「ええ?これどうしたの?」と聞くと

床の掃除は長女@ぶたきょんが
換気扇とお風呂場とトイレの掃除は パパさんが やっておいてくれたそうです。

かあちゃんにまかせておいたらいつになるかわからないからという理由で。

これは、もしかして
巷でうわさのつんでれってやつですか?

べ、別にあんたのためにやったんじゃないわよっ 的な?

ビバ つんでれ爺さん(笑)

あなたたち なんて いい人たちなの
この 二人に 幸あれ!


今年は 大掃除 これで終了~ 
すごく得した大熊猫母さんなのであります。



せめてわたくしは PC画像の整理をしましたところ
未使用の画像がありましたので貼っておきます。

2014夏・水飲み~ぬさん(水飲み犬)
b0028270_23211780.jpg

季節外れにもほどがありますね。
b0028270_23215199.jpg

[PR]
by miri819 | 2014-12-30 23:21 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)
Commented by ジョン子 at 2014-12-31 17:05 x
パパさんとぶたきょんさんは、似ていて仲がいいですね。幸あれ!

がぶりーぬさんはサマーカットが生えそろっているし、落ち葉が見られるから、晩秋ですか?
(本当にヘビーな読者なのですw)
使わない画像もあって、やはり見えないところで写真を撮る苦労は大変なのですね。
水飲み場にペット用の皿があるなんて、なんて充実した公園なんでしょう。
うち(東京東部の「東京の田舎」)の周辺には、こんな素敵な公園ありませんよ。
白菜とかニンジンの置物のある公園とか、大熊猫さん地方の公園本当に充実してますね。

この年末、毎日更新が見られて嬉しいです。感謝感謝。
2015年、大熊猫さんご一家のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。良いお年を!
Commented by りんママ at 2014-12-31 18:02 x
素敵なご長女さんとパパさんですね♪♪♪
「読み逃げ」状態ですが今年も沢山楽しませていただきました!
本当に ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願い致します♪
Commented by miri819 at 2014-12-31 20:57
ジョン子さん
>がぶりーぬさんはサマーカットが生えそろっているし、>落ち葉が見られるから、晩秋ですか?

すげぇ洞察力
何気なく夏の画像って書いちゃったのですが
調べてみたら10月末あたりの画像でした。
「コーギーと私」検定があったら
満点合格間違いナシですね。
Commented by miri819 at 2014-12-31 20:59
りんちゃんママさん

コメントありがとうございます。
私も読み逃げしておりますのでお互い様でございます。
こちらこそ 来年もよろしくお願い致します。
<< 年末ごあいさつ 伴走者 >>