すぴりちある@ぶたきょん

「ママっお財布出してっ」
と長女@ぶたきょんが言うので
無心か?と思ったら
「お金がたまるお守りを入れといてあげる」と小さな白い紙を渡してきました。
b0028270_21135750.jpg

中に月光浴させた粗塩が入っているんだとかなんだとか言っていました。←よく聞いていない母

「この紙をお財布の中に ママのお誕生日まで入れておくんだよ。」

また なにやら怪しげなスピリチュアルな本を読んだらしい長女@ぶたきょん

占いとかおまじないが大好きな夢見る28歳

騙されやすい子なので心配です。

”塩が入った紙を お財布に入れておくだけでお金がたまる?
大丈夫か この子?”
b0028270_21192572.jpg

ガブリーヌさんも半信半疑ぃです。
[PR]
by miri819 | 2015-01-08 21:23 | 家族の肖像 | Comments(8)
Commented by ジョン子 at 2015-01-08 22:10 x
今日、私は見ていないのですが、VS嵐に野村萬斎さんが出演するらしいというのをテレビ欄で見ました。
あっ ぶたきょんさんの好きな人だと思い出しました。
ちょうど一年前、「コーギーと私」で知った名前です。七夕の時も登場しましたね?
会えましたか?夢では会えたかな。
夢見る28歳。私は夢でも見ないと、やっていられませ~ん(笑)
Commented by ジョン子 at 2015-01-09 00:24 x
おぉ、そしてベネディクト・カンバーバッチ2015年カレンダーが壁に(´▽`)
(暗記した試験問題に解答できた気分です。しかも、背景にさりげなくある、まるで難問にw)
イケメン情報、映画情報、ゲーム情報、スイーツ情報、妖怪ウォッチ情報など、私の役に立っているブログですよ。
あぁ楽しいブログです。ありがとうございます。

Commented by まるおけつ at 2015-01-09 09:59 x
信じるものは救われる・・・。
できることはやってみた方が良いですものね。
これで宝くじでも当たったら儲けものです。

スピリチュアルといえば、昨年のお正月の
エスティローダ 婚活リップ 
は効き目ありでしたか?
ありだったら、私も買おうかと・・・。
同じ画面にちょうど出ていたので。
Commented by こぎみ at 2015-01-09 12:22 x
なんとも素敵にかわいい1枚ですね。
がぶちゃん、白いたるっとしたタートルネック着てるみたいです。

わたくし、インドアかつ自己完結型の趣味ばかり。ひきこもりもそろそろ終わりにしたいところ。(すぴりちある的には今年は外に羽ばたくと良いとの事・計画を練っている最中)
Commented by miri819 at 2015-01-10 11:20
ジョン子さん

あちゃ~その番組は見逃してしまったようです。
最近ぶたきょんの見た夢は
コーギーが出てきたそうです。
コーギー好きねぇ。コーギーには敬遠されていますが。
Commented by miri819 at 2015-01-10 11:32
ジョン子さん

>イケメン情報、映画情報、ゲーム情報、スイーツ情報、妖怪>ウォッチ情報など、私の役に立っているブログですよ。

えええええ
こんなへっぽこな情報が役立つ?
参考にしちゃだめですよ。ろくなこと書いてないんで。
苦笑いする大熊猫母さんなのであります。
Commented by miri819 at 2015-01-10 11:36
まるおけつさん

>スピリチュアルといえば、昨年のお正月の
>エスティローダ 婚活リップ 
>は効き目ありでしたか?

2本購入して 1本お友達にプレゼントしたのですが
そのお友達は 結婚しました。
ということで 勝率50%

ぶたきょんは というと 
「色が似合わなかったので あんまり使ってないから」と
負け惜しみなコメントをしておりました(笑)
Commented by miri819 at 2015-01-10 11:39
こぎみさん

>わたくし、インドアかつ自己完結型の趣味ばかり。ひきこも>りもそろそろ終わりにしたいところ。(すぴりちある的には>今年は外に羽ばたくと良いとの事・計画を練っている最中)

ええっ 何、何
脱 ひきこもり?
素敵な計画 また教えてくださいね。
羽ばたくというと ハンググライダーとかでしょうか?
<< ミュージカルDVD 床運動 >>