うどん事件

今夜はパパさんのリクエストで乾麺のうどんをゆでました。
パパさんが。

で、ゆであがったうどんをざるにうつすというクライマックスの場面で
わたくしが呼ばれました。

「ザルを持て」と。

パパさんが熱い鍋を傾け 妻が持つざるに注ぎ込むという
共同作業

パパさんの持つ 熱い鍋が空になったとき
気がつくと
わたくしの持つザルの中に入っていたうどんが半分ほど シンクに流れていきました。
あれ?なんか こぼれちゃったみたい・・・

「ああああああ~」パパさんの絶叫がリビングに響きわたりました。

だって 重くて熱かったんだもん。

半分になったうどんを食べながら
げらげらとそのときの様子家族にはなすと
(悪びれないわたくし)

「ママに持たせるほうが間違っている」と長女@ぶたきょんが判定
「絶対 落とすから」

それは喜んでいいのか?
複雑な大熊猫母さんなのであります。

そんな悲惨な様子を コーギーが見ておりました。
b0028270_22433821.jpg

・・・・・・・・・・・
b0028270_22443734.jpg

あ~あ みたいな?
[PR]
by miri819 | 2015-01-24 22:49 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by kerotec at 2015-01-24 23:47 x
ワタクシ、一人で同じ事しました。流したそうめんは、洗って妹に食してもらいました。台所で悲鳴が聞こえると、すぐ兄が足元に来ましたが、妹ももらえるタイミングを会得した模様。「ざるを持てぃ」が大熊猫さん家でもなされている事に、仲間意識が芽生えます(笑)。免許取得23年、違反はあれど事故はなし。反応スピードは観察力でカバー! 頑張れミリちゃん!! サイコパスは、TV第一期と二期の途中まで見てから行くとよいです。
Commented by まるおけつ at 2015-01-25 00:11 x
あーあ、ざるは長い持ち手がついたのを使わないと熱いですよ(笑)
たまに流しても、拾ってすかさず洗いますよ。
3秒ルールでセーフです。
免許は絶対なくては!うちは田舎だから車は一人1台です。勿論、車はシャコタン、コーギーとお揃いで(ウソ)若いうちに経験を積めば大丈夫!頑張って!!
Commented by みさ at 2015-01-25 21:55 x
うどん事件、大熊猫パパさんとママさんは反町と松嶋菜々子で脳内再生されました。
『だって 重くて熱かったんだもん。』言い方が可愛すぎます(笑)(*/ω\*)
いつかお二人の馴れ初めを書いて欲しいです!!←無茶ぶり
Commented by miri819 at 2015-01-25 22:41
kerotec さん

みんな流すんだね。
流しそうめん ならぬ 流しうどん。
私だけではなかったと思うと 心強いです。
Commented by miri819 at 2015-01-25 22:45
まるおけつさん

うちもド田舎なんです。ですからすげー不便なんです。
なのに車に乗れないわたくし。
免許取得して30年はハンドルを握っておりませんので
このまま死ぬまで運転せずに天寿をまっとうしたいです。
Commented by miri819 at 2015-01-25 22:54
みささん

そりまちとななこ?
どうしたらそんな脳内再生できるんですか?
実物見たら吐きますよ(笑)
口うるさいインド人とハリセンボンの夫婦は
お見合い結婚でござる。
Commented by eriko929e at 2015-01-27 15:24
複雑な心境のコーギーちゃんですね。
笑わせて頂きました。

我が家も良くあります。(^^;)
Commented by miri819 at 2015-01-27 23:28
eriko929eさん

やはり うどんは 滑り落ちやすい食べものなのですね。
うちだけではないということがわかってよかったです。
<< 月のパワー?ぶたきょん@セーラ... ミリ@自動車学校 >>