月のパワー?ぶたきょん@セーラーソルト

長女@ぶたきょんが ローカルなお料理レシピコンテスト?にエントリーしたようです。

最終選考まで残ったらしく
最終選考があるという前日の夜
「お料理をつくるんなきゃいけないんだってーー」
とめんどくさそうに冷蔵庫をごそごそ捜索
翌日 冷蔵庫に入っていた野菜を適当に持って出かけてゆきました。
ってことで 材料費 無料

あいかわらずちゃっかりしております。

現場に行ってびっくりだったのは
他の参加者の方たちは 適当なぶたきょんとは違い
かなり気合の入ったご様子で
◎◎の人参とか ◎◎のサツマイモとか
産地までこだわった しっかりした食材を用意されていた方も
いらっしゃったそうです。

ぶたきょんなんて家の冷蔵庫にあったしなびかけの野菜だよ(笑)


最終選考の結果は、まだ発表になっていないのですが
そんな調子ですから最初から期待はしておりませんが
最終選考参加者は 現場で材料費・交通費として2000円いただけたそうです。

「わ~い2000円もらえた。らっきー♪これって 月光浴させたお塩のパワーかも」
とごきげんのぶたきょん

月光浴のお塩とは
お財布の中に入れると お金が入ってくるといって数日前 
わたくしの財布の中にも入れてくれた あれです。

http://panndapa.exblog.jp/23985012/
お母さんには全然お金入ってこないんですけどーーー。

”お金が入ってくるって 2000円?しょぼくね?”
b0028270_2225286.jpg

”2000円で喜べるなんて おめでたい子ね”
b0028270_22264435.jpg

傾きかけたガブリーヌハウスで。

月の呪いでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2015-01-25 22:28 | 家族の肖像 | Comments(4)
Commented by コギタン at 2015-01-26 17:10 x
ぶたきょんすごーい!そのお料理みたいですーいつかアップしてくださいね!
Commented by miri819 at 2015-01-26 22:09
コギタンさん

そんな立派なお料理じゃないと思います。
たぶんそのコンテスト応募者が少なかったのではと。←人数あわせ。
Commented by kerotec at 2015-01-26 23:12 x
本当の料理上手さんは、あるもので美味しく作れる人だと思います。入賞すると良いですね。今日の夕食はサンマ定食(焼くだけ)。
Commented by miri819 at 2015-01-27 23:34
kerotecさん

最終選考に残った人には
なにかしらの賞が与えられるらしいです。
ぶたきょんは、冷蔵庫を漁ったで賞かな?

うちは今夜はカレーでした。
切って煮込むだけ。
<< 恐ろしやドンキホーテ うどん事件 >>