春の気配

今日のわたくしは 用事がなかったので
家から一歩も出ず。

わんこのお散歩は長女@ぶたきょんとお友達が行ってくれたので
大助かりでした。

昨日 パパさんと行ったお散歩画像を貼っておきます。
b0028270_23214361.jpg


田んぼにれんげがちらほらと
春ですなぁ~

春と言えば
ぶたきょんは、3月末に引っ越しです。
通勤に便利なところに お友達と部屋を借りた模様。

子どもは、成人したら独立するがよいと思っているので
止めはしない大熊猫母さんなのであります。

いよいよ大熊猫家は
次女@ミリとパパさんとコーギーと私
3人と1匹になります。

お洗濯とか 楽になりそう~♪
(↑娘は洗濯物が多いので)


でもコーギーを積極的にさわってくれる人がいなくなって
ブログ的には大きな損失です。
b0028270_2322731.jpg

気安くさわる人がいなくなってコーギー的には安堵かもしれませんが・・・
[PR]
by miri819 | 2015-03-15 22:54 | 日常生活 | Comments(12)
Commented by まるおけつ at 2015-03-15 23:44 x
ぶたきょんさん、巣立っていくのですね。
さみしいですね。
がぶりーぬさんも悲しむはずっ!
散歩要員が一人減り…美味しい匂いも半分に減り、顔面マッサージも…。
勿論ブログ出演回数が減り私も寂しいですが…。
テラハの様に楽しく過ごすのでしょうかね。
Commented by kerotec at 2015-03-16 00:18 x
ぶたきょんさん、寂しくなりますが春の旅立ちですね。がブちゃん、ツンデレで平静を装っていても、きっと寂しいと思います。実家に帰ると、飛び付き歓迎をしてくれるかも! 私が家を出る時「コーギーを連れて行っていい?」と聞いたら、「是非連れて行ってくれ」と言われました。
Commented by ともいぬ at 2015-03-16 12:15 x
ガブちゃん寂しくなっちゃいますね>_<
後ろ姿が春とはいえもの寂し気な様な。。

私は大学からのんきに1人暮らしさせて貰ったまま結婚したので、
大熊猫さん宅みたく仲の良い家族とコーギーという理想的な形にとても憧れます\(//∇//)\

親に、犬でも飼ったら?と言っても、面倒臭いと言われます(°_°)ドライな。。

とはいえぶたきょんさん独身を満喫していてとても楽しそうですね!応援してます!
Commented by チョモランマ at 2015-03-16 20:28 x
触られるの、ヤなんだな、がぶさん。
コギオはさ、もう一歩も動け無いから、呼鈴振り回すじーさんみたく
いっつも何か言ってる。
昔は要求吠え、内容もすぐ判ったけど、最近ちっとも判らない。
水飲んだよね、メシ食ったばっかじゃん。なになに?
で、結局は「触れ」って事だったり。
要するに「退屈だ。ツマランぞ」と、じーさん叫ぶみたいな。
でも最近、その声出す筋力も衰え気味で、
じーさんの叫びも小さくてねー。

あ、こないだ変換ミス“牢名主”ね。
Commented by みさ at 2015-03-16 23:41 x
お久しぶりです╰(*´︶`*)╯
ウソです、いつも見させて頂いてます!!

ぶたきょんさん、引っ越しするんですね。めちゃめちゃ寂しくなりますね…皆のアイドルが…(つд;*)
「コーギーと私(とぶたきょん)」ぐらいの圧倒的な存在感で、色んなガブちゃんを引き出してくれてましたよね。デビルコーギーとか…(笑)
ガブちゃんの寂しさを考えると胸がきゅんとしますが、ぶたきょんさんの新しい門出に乾杯(*^ー^)ノ▼☆
Commented by miri819 at 2015-03-16 23:53
まるおけつさん

ぶたきょん亡きあとは←おいっ
すごく静かなブログになると思います。
たまには読みにきてやってください。
Commented by miri819 at 2015-03-16 23:54
kerotec さん

私もね、ガブリーヌも連れて行ってくれと頼んだのですが
そこはペット禁止だからだめだよと
断られてしまいました。ちぇっ・・
Commented by miri819 at 2015-03-16 23:59
ともいぬさん
>大熊猫さん宅みたく仲の良い家族とコーギー
>という理想的な形にとても憧れます\(//∇//)\

どこを読めば理想的な形なのかわかりませんが
今度は人懐こいチワワちゃんが飼いたい大熊猫母さんなのであります。
↑なんて人だ・・・・
Commented by miri819 at 2015-03-17 00:06
チョモランマさん

コギオくん 動けなくて大変なんだ。
でも愛情持って介護してくれる家族がいてくれてしあわせな老後だね。
私はどこまで親身にガブリーヌのお世話できるんだろうか・・
心配です。←自分に自信が持てない大熊猫母さんなのであります。

コギオくん お大事にね。
Commented by miri819 at 2015-03-17 00:10
みささん

引っ越すっても車で15分ぐらいのところなんで
大丈夫です。コーギーも私も全然さびしくありません。
逆にぶたきょんは コーギー不足に陥って さびしくなり
週1ぐらいは散歩にきてくれると思います。笑
Commented by コギタン at 2015-03-17 20:24 x
ぶたきょんだめー!28でお友だちとルームシェアだなんて、ますます彼氏が!←余計なお世話?

そういえばタジオくんは元気にしてますか?

Commented by miri819 at 2015-03-18 17:59
コギタンさん

タジオ?元気ですよ~
たまには登場させたいところですね。
<< 雨宿り~ぬ イミテーションゲーム >>