長女@里帰り(笑)

4月に独立した長女@ぶたきょんですが

もう帰ってきました。


家に届いた通販商品をとりに戻ってきたのですが
「なんだか 眠くなっちゃったからちょっと寝る」
といって 自分の部屋に入り そのまま3時間経過

熟睡していたようです。(起こせよ)

「ああ、もう こんな時間 お風呂入っていこうと思ったのに~」

お風呂どころではなく あわてて帰ってゆきました。

自由を手に入れたかわりに
お洗濯とかごみ出しとか
仕事+日常生活の雑事に追われているようです。


こちらは 洗濯物も減って 食費も少しですむし 快適だよ~と報告しておきました。

独立万歳です。

お散歩に連れて行ってもらいたいので 寄りそうコーギー画像
b0028270_641531.jpg

雨だし、ぶたきょんは寝ちゃうしで どちらにしても行けませんでした。

b0028270_6432913.jpg

残念~
[PR]
by miri819 | 2015-04-06 06:43 | 家族の肖像 | Comments(2)
Commented by ジョン子 at 2015-04-06 18:39 x
ぶたきょんさんも新生活大変ですね。
私も洗濯「だけ」は自分でやっています。だから天気とか日当たりとか、気になります。

職場、今日は先輩に「学校はお金を払って勉強するけど、仕事はお金をもらってるんだから、一度聞いたことは、わかりませんでは困る。しっかりメモをするなり・・・」と、よくネットで載っているようなあるあるの説教をくらいました(-_-;)
この先輩(妊婦)の補充で私は採用され、産休までの2カ月で業務を吸収することが期待されています(管理職ではなく妊婦が焦っている)。
焦った妊婦の教育下にあることは、私にとって修行です。でも見返せるように頑張ろうと思いました!
この気持ちを言明するために、綴ってみました(人のブログなのに)。

最近は忙しくてジョンの世話もあまり時間がさけません。
がぶりーぬさんの健やかな写真をみると安心します。
こぎネーター 子ーぎーを守ろうと思い、パパさんに突かれて怒っているのに、それでも積極的にほっぺを触られるがままなのが可愛いですねぇ。
Commented by miri819 at 2015-04-07 00:13
ジョン子さん

就職おめでとうございます。
仕事を抱えている妊婦さんはいらつきがちです。
安心して妊婦さんが出産できるように協力してあげてく
ださいね。
目標があるっていいですね。
この崇高なミッションが成功すればジョン子さん ますます
徳が高くなりますよ、きっと。
妊婦さん 無事にお子さんが生まれますように~
ジョン子さん その仕事のエキスパートになれますように。
「この娘 できるわね」って 感心させてやりましょう。

<< ぶたきょんの里帰り2 こぎネーター >>