洗濯日和(コーギーの)

今日は晴れましたね。

次女@ミリはバイト
パパさんは山に お出かけくださったので
お留守番部隊は コーギーとわたくしだけ。

自由満喫でございました。←命の洗濯

廊下で行き倒れていたコーギーを捕まえて
コーギーの洗濯。
お尻を洗ってやりました。
b0028270_2151526.jpg

ガブリーヌさんは、数日前 ちょっとお尻の調子が悪くて げりーぬさんだったので
お尻が汚れていたのです。

もうお腹の調子に戻ったようなので
お天気もいいし 汚れたお尻を洗ってさっぱりさせてやろうという母心なのです。
b0028270_21512222.jpg

さっぱり~ぬ2015

でも この作業が終わったあと
長女@ぶたきょんから
「月曜日休みだから いくよ お昼ご飯食べる」と連絡が。

ああ、しまった。明日ぶたきょんにガブリーヌさんを洗ってもらえばよかったと
後悔する大熊猫母さんなのでありました。

”昼飯って この家 ろくなものないわよ” 断言するコーギー
b0028270_21573435.jpg


わたくしもそう思います。 

たぶん、素うどん。
[PR]
by miri819 | 2015-04-12 22:07 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by まるおけつ at 2015-04-13 19:28 x
げりーぬとはガブリーヌさんも大熊猫母さんも大変でしたね。
私もよくシャワーでブシャーっとかけておりました。
おしり周りと散歩のあとの腹回り・・・。
シャコタンはなにげに不便です。
ぶたきょんさんかなり近いところなんですか?
頻繁な里帰りでガブリーヌさんはウハウハですね!
Commented by みさ at 2015-04-13 22:10 x
ぶたきょんさん、実家に居た時よりブログの登場頻度が高い疑惑…(笑)
偶然私も今日うどんを食べましたっ!!(何の報告)

ガブちゃんお腹の調子落ち着いてよかったですね(T^T)
最後のお花とガブちゃんのコラボ写真、可愛さメーター振り切れてますね!!(*≧∀≦*)ウヒャー
子犬の様に見えるんですが(笑)
Commented by miri819 at 2015-04-13 22:19
まるおけつさん

私もシャワーをぶしゃ~とかけてうりゃ~と洗ってやりました。
洗ったあとは コーギーの足取りも軽くなりますよね。

ぶたきょんは車で20分ぐらいのところに住んでいます。
近いっちゃ 近いですね。
Commented by miri819 at 2015-04-13 22:25
みささん

ぶたきょん曰く
家がふたつある感覚なのだそうです。

こんなに帰ってくるんじゃ独立した意味ないじゃんと思われるかもしれませんが

洗濯機回すのが一日3回から2回に減ったし
食費も少し浮いたので かなり意味があります。
金銭的な意味で。

というわけで 出戻りは勘弁と思っている大熊猫母さんなのであります。
<< 長女@ぶたきょん 雨の日の里帰... ぶたきょん@週一里帰り >>