2度目の正直

じゃーーーーん
出来ました。手作りヨーグルト
今日は 液体のR1ヨーグルトを使用しましたところ
見事に固まってくれました。
b0028270_23553319.jpg

よかった~
ちゃんとヨーグルトらしいものができて。

失敗するとあとが大変・・・

昨日の失敗ヨーグルト牛乳 1Lは
パパさんも次女も ヨーグルトの混ざっているすっぱい牛乳を飲むのを拒否したため
わたくしが飲まざるをえない状態だったのです。←罰ゲームかよっ

加工品なので 早く飲んでしまわないと
なんとなく雑菌が繁殖してしまいそうな気がして
朝・昼。夜3回に分けて飲み切りましたよ。一人で

1日でIL消費・・・人生で一番牛乳を飲んだ日かもしれません。げぷっ

”水くさい、言ってくれれば飲むの手伝ってあげたのに”・・と思っているコーギー
b0028270_022657.jpg

大丈夫。大丈夫。
ガブリーヌさんには明日からわたくしの作る手作りヨーグルトをばんばん食べてもらって
15歳まで生きてもらう予定なので 安心しなはれ。
[PR]
by miri819 | 2015-04-30 00:05 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)
<< ツーカーな親子 ヨーグルティア >>