汚し屋家業

最近 家事が楽。

なんでだろ?と思ったら 汚し屋@ぶたきょんが独立したからという結論に達しました。

毎朝 リビングに散乱している長女@ぶたきょんの私物を拾って
ぶたきょんの部屋に置いてくる作業がなくなった。

部屋が全然散らからない(笑)


でもまだ、うちには もう一匹 ラスボスがいるのです。
季節の抜け毛との戦い。

”天使の羽根だと思いなさいよ”
b0028270_22453794.jpg

ポジティブに受け入れろと諭すコーギー

修行が足りないので まだ悟りはひらけません。
[PR]
by miri819 | 2015-05-13 22:44 | 家族の肖像 | Comments(6)
Commented by まるおけつ at 2015-05-13 23:32 x
まさにラスボス。
本人には悪気はないものの、恐るべしコーギーの抜け毛!
私はドライヤーのように掃除機をもち、ブラッシングしてましたが、それでも部屋中に毛が漂ってましたよ。
何か画期的な使い道が発明されれば一緒にいいですね。抜け毛の…。
売れたら、一番テンションが上がるかな~♪
Commented by みさ at 2015-05-13 23:52 x
それでも…買った服を床に並べたりして披露してくれるぶたきょんさんのファンです(笑)

今年もガブちゃんはサマーカットにするんでしょうか(о´∀`о)わくわく
ガブちゃんの首(胸?)周りのモコモコのところをモフモフしてみたいです!!(*´∇`*)
Commented by コギタン at 2015-05-14 18:04 x
可愛い(*≧∀≦*)
私ももふもふしたいです。あっ昨日テレビで愛犬の抜け毛でマスコット?つくってくれるところがあるらしいってのをみましたよ。
Commented by miri819 at 2015-05-14 21:44
まるおけつ さん

画期的な使い道・・・

抜け毛をひろい集めて
コーギーお守りでも作るしか・・・
Commented by miri819 at 2015-05-14 21:46
みささん

>今年もガブちゃんはサマーカットにするんでしょうか(о´∀`о)わくわく

それ、ぶたきょんにも聞かれました。笑

去年好評だったので
今年もトライしたいところです。
Commented by miri819 at 2015-05-14 21:49
コギタンさん

>。あっ昨日テレビで愛犬の抜け毛でマスコット?つくってくれるところがあるらしいってのをみましたよ。

羊毛ならぬ 犬毛マスコットですね。
愛犬家の皆さまは抜け毛でさえ愛おしいって気持ちが強いのでしょうね。←やるきなし。
<< 毎日ヨーグルティア 台風6号 >>