ドライブ通信

ガブリーヌだけでお留守番の日(家族で買い出し)

「ガブリーヌを車でドライブに連れて行っていい?」と
出先のわたくしに長女@ぶたきょんからメールが入りました。

「連れてってくれるの? どーぞ どーぞ♪」

そりゃよかった と 即返信

そのことをパパさんに伝えると

「ガブリーヌが車の中でで暴れるかもしれないから あぶないから断れ」 
とダメダシの嵐でした。


仕方ないので(うるさい)
「パパさんがだめだって」とメールを送信

「もう、車に乗ってるから おとなしいから大丈夫」とぶたきょんから返事

あいかわらず、強引ぐマイウエイの長女@ぶたきょん

ネガティブ@心配症のパパさん

めんどくせ~と思いながら中継を務める母@大熊猫

「もう出かけちゃったってよ」とパパさんに伝え
そそくさと買い物を済ませ家に戻ると 

ガブリーヌはいません。

しーんと静まりかえっている空気

家に戻って コーギーがいないって 新鮮でした。←おいっ

パパさんは「 ガブリーヌは大丈夫か?」と心配しておりました。

「まるで 孫を連れていれたみたいな気分だ」と落胆しているあたり
おじいちゃん気分かよっ

孫どころか
結婚もしてないわ

あいかわらず、大げさな男です。

しばらくして ガブリーヌを連れてもどってきたぶたきょん

自分がすむアパートの周りをぐるっとひとまわりお散歩してきたのだそうです。

ガブリーヌはすごくおとなしくて いい子だったそうです。

よかったねぇ。

ぶたきょんの住むアパートは、ペット不可なので
お泊まり保育をお願いできないのが残念な大熊猫母さんなのであります。

”ちょっと行ってきます~♪”みたいな画像
b0028270_694155.jpg

ちょっとじゃなくて そのままずっと連れてってくれても大丈夫だよ。
[PR]
by miri819 | 2015-06-17 06:17 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by nipperkun77 at 2015-06-17 21:16
がぶちゃんも娘の一人できっと二人とも心配だったのですね。優しいパパさんで幸せですね❗
Commented by まるおけつ at 2015-06-18 00:11 x
ずっと連れていかれるのはちょっと…。
がぶさんに会えなくなるのは困っちゃうなぁ。
ぶたきょんさんには是非通ってほしいです!
Commented by kerotec at 2015-06-18 01:46 x
妹は車に乗せるとピーピー鳴きます。運転中の「赤信号で出てくんじゃねーよ、ばーか」とかの悪態が怖い模様。口が悪いので、窓は閉めるようにしています。
Commented by コギタン at 2015-06-18 20:47 x
ごめんなさい、『おとなしくていいこだったよ』に笑ってしまいました。いいこなんでしょうけど、ついついあの怒ったがぶちゃんが脳裏に(笑)

さすが、母さん!
女性のほうが頼りになりますね★

これからもぶたきょんと共にアラサー強引ぐマイウェイでがんばりましょ♪(笑)
Commented by miri819 at 2015-06-19 07:23
nipperkun77 さん

心配症の男なので
心配のタネが尽きることはないようです。
Commented by miri819 at 2015-06-19 07:24
まるおけつさん

ぶたきょん 今週は忙しかったようで 全然音沙汰がありませんでした。
明日、やっと うちに来るみたいです。
Commented by miri819 at 2015-06-19 07:26
kerotec さん

車に乗せるとぴーぴー鳴くって
シートベルト着用サインみたいなコーギーですね。
画期的(笑)
Commented by miri819 at 2015-06-19 07:27
コギタン さん

家ではいいこじゃないんですよ。
額に怒りマークが 通常営業のガブリーヌさんなのです。
<< 画像は本文の内容とは関係ありません。 出戻りTVくんと巫女ーぎ >>