イリュージョン

今日は長女ぶたきょんが夕方やってきて
ガブリーヌをお散歩に連れて行ってくれました。
b0028270_21534540.jpg


入れ替わるようにパパさんは夕方から趣味の楽器演奏の練習にお出かけ。

お散歩の後 一時間ほどリビングでおしゃべりをして
さてそろそろ帰ろうとしたぶたきょん

あれれ? ぶたきょんの車のかぎが見つかりません。

昔から失せものが多い子で そのたびに家族(主にわたくし)が
捜索に駆り出されていたものですが
独立してもその実力は健在。
相変わらずのイリュージョニストです。

とにかく鍵がないと帰れないので家の中を大捜索


ぶたきょんは、カウンターの上に置いて散歩に行ったというのですが
置いてあったはずの鍵が忽然と姿を消しているのです。

一緒に食べた手羽先の骨を捨てる時に間違って混入したかもと
生ごみ箱も探したし
もしかして散歩中に落としたかもと
真っ暗なお散歩コースを 懐中電灯で照らして
2人体制(ぶたきょんとわたくし)でローラー作戦を展開したのですが
見つかりませんでした。

汗だくで家に戻って 途方に暮れるわたくしたち

「もしかして パパが間違えて持っていっちゃったんじゃない?
パパに聞いてみて~」とぶたきょんが言うので

まさか、それは ないだろ。
そんなことで電話すると怒られるなぁ・・・と
思いながら電話してみました。

「すみませんが ぶたきょんの鍵を知りませんか?」
恐る恐る聞いてみると
案の定
「鍵?なんで俺が?ないのか!?」
鍵をなくしただらしのない娘に怒り気味のパパさんでしたが
「鍵?ああ?あああぁぁ~」
途中でイントネーションが変わりました。
「ごめん、ごめん、俺が持ってたわ。すぐ帰るから」
犯人はパパさんでした。

なんか知らんけど ポケットに入ってたそうです。

おいっ!


犯人は思いもよらない人でしたというオチ。

ぶたきょんのイリュージョンでなくてよかったです。

高みの見物のコーギー
b0028270_21545278.jpg

彼女は食べ物専門の探偵なので 出動要請がありませんでした。
[PR]
by miri819 | 2015-07-11 21:58 | 家族の肖像 | Comments(4)
Commented by kerotec at 2015-07-12 04:00 x
鍵に、女子力満載のラブリーキーホルダーをジャラ付けしましょう。私の鍵はカエルまみれで、誰も手を触れません。
Commented by まるおけつ at 2015-07-12 10:51 x
私もわりとイリュージョニストなんで、車の鍵にはニョロニョロ人形(ココペリ)が3体も引っ付いています。落としても派手だし、バッグの中でも見つかりやすいですよ!
がぶりーぬさんに運ばれるかもしれませんが…。
Commented by miri819 at 2015-07-12 22:01
kerotecさん

そうですね。ぶたきょんもアベンジャーズのキーホルダーつけとけばよかった。とつぶやいておりました。

けろてくさんのキーホルダーはカエルまみれ(滝汗)
それは怖くてさわれないですね。わかる。わかる。
Commented by miri819 at 2015-07-12 22:05
まるおけつさん

大きなキーホルダーをつける意味がやっとわかりました。
皆さんのコメントで学習する大熊猫母さんなのであります。

かわいいぬいぐるみ系だと
ガブリーヌにとられる確率100パーセントですね。
<< 育毛通信 ガブリーヌさんの汚部屋 >>