うなーぎぃ

わたくしの妹(52歳)が 御中元だよと
国産ウナギの白焼きを持ってきてくれたので
皆に配り(独立した長女や長男にも2匹づつ配給

残りは、家族で贅沢に焼いて食べたのですが
次女@ミリが その日あまり食欲がないというので
食いしんぼうのお母さん(わたくし)がミリの分まで平らげましたところ
その日の夜 
すごい胃もたれMAXで死にそうになりました。

もう、調子に乗って大食いしませんから 神様助けて~
と神に祈るほどの 気持ち悪さでした。

祈ってから とりあえず、風呂に入って(清めるため)
救急病院に行くのはそれからだなと
よろめきながらもお風呂に入ったら
なんとか治まりました。

すごいぜ神頼み効果♪

そんなわけで もう、大食い怖い。歳だね。と
独立した長女@ぶたきょんが遊びにきたとき
その恐怖体験を話しましたところ

同じ日 うちから配られたウナギを焼いて たらふく食べたぶたきょんも
夜中に調子が悪くなり
「もう 暴食しませんから 神様 助けて~」と神に祈っていたそうです。
そのあと、とりあえず トイレに行って
出すもの出したら すっきり回復したそうです。←便秘だったらしい(笑)


暴食も神頼みも

シンクロしていたとは・・・

親子だな。と思いました。

さすがわたくしの娘(笑)

b0028270_21343054.jpg

あきれたコーギーは、うさーぎぃをもって退場
b0028270_21344529.jpg

馬鹿はうつりませんから 避難しなくても大丈夫ですよ。
[PR]
by miri819 | 2015-08-08 21:37 | 家族の肖像 | Comments(0)
<< 血界戦線 缶バッジ ひえ~ぬ >>