転ばぬ先の杖

ガブリーヌさんは不死鳥のように回復しました。

薬が効いているようで
もう 普通にてけてけ室内を歩いています。

今日の診察代は4968円
お金のかかるコーギーです。

これ以上 足腰を痛められても困るので
コーギーの足のために何か対策をとらねば・・
まず床、フローリングをなんとかしよう。

・・・・・・・・・・と、いうことで
パパさんとホームセンターに出かけ 吟味に吟味を重ね
(パパさんが高いものは買わない主義の人なので)

吸着タイルマット9枚組(1077円)を二組購入。

早速、トイレのある部屋からリビングまで
ガブリーヌの動線に貼ってみました。

枚数足りなかったので こんな感じで・・・
b0028270_21364263.jpg

しかし肝心のコーギーはというと・・・・
↓反対側に隠れていました。
b0028270_21381666.jpg

こっそり身を潜めているあたり 喜んで歩くつもりはないようです。
b0028270_21395070.jpg

1000円のチープなタイルだから?

ここは やはり レッドカーペットにするべきだったようです。←女優なので。

相変わらずパパさん 安物買いの銭失いのニオイがぷんぷんします。
[PR]
by miri819 | 2015-08-13 21:47 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by kerotec at 2015-08-14 00:21 x
さすが、フェニックス牙武! 良かった良かった。兄の例で言いますと、敢えて避ける道になるので、廊下はジョイント式のコルクマットをコツコツ増やして敷き詰めました。シーがシートからはみ出すと(ワイド2枚敷でほぼ毎回はみ出し)掃除が大変でした。パパさん、ヤツと気が合いそうw。何かを頼むと必ず100円shopです。
Commented by まるおけつ at 2015-08-14 13:57 x
知らない間に負傷して、復活してたのですね。
ビックリです。
元気になって良かった良かった!
ちょっとぽっちゃりーぬさんだから足に負担が??
うちもコルクマットを道のように敷きましたが全然歩いてくれませんでした。
そんなものですよね。
お大事に!
Commented by こぎみ at 2015-08-14 14:47 x
あーホントに良かったですね。我が犬の事の様にホッとしました。

レッドカーペットじゃないと拒否するあたり、さすがぶれない姿勢の持ち主でございます。
Commented by nipperkun77 at 2015-08-14 18:17
元気になってよかったです。でももう少し甘やかしてあげて下さいね!
Commented by koro1608 at 2015-08-14 23:06 x
こんばんは!

ガブちゃん復活、本当に良かったです\(^^)/
しかも、滑り止めマットを早速設置してもらえて良かったですね!

ガブちゃんにはまだまだこれからも狂い咲いて頂きますので(笑)

くれぐれもご無理なく、ぼちぼちと:-)
Commented by miri819 at 2015-08-15 00:22
kerotec さん

シートの下のはみ出ししっこはつらいですね。
掃除が大変。
うちもよくあります。
Commented by miri819 at 2015-08-15 00:25
まるおけつ さん

急に悪くなって あっという間に治ってくれました。
お金はかかりましたけどね。
Commented by miri819 at 2015-08-15 00:26
こぎみさん

シートを避けて歩いています。
上手に(笑)
Commented by miri819 at 2015-08-15 00:27
koro1608 さん

ご心配をおかけしましたが
とりあえず元気になりました。
Commented by miri819 at 2015-08-15 00:29
nipperkun77 さん

甘やかそうしても逃げていく
独立独歩のコーギーなのです。
<< 百獣の王コスプレ 動かないコーギー >>