お散歩ーぎー 新メンバー

最近、お散歩を渋るガブリーヌさん

夕方、パパさんが首輪を持って「いくか?」とガブリーヌに聞くと
こそこそ逃げていくのだそうです。

もう、歳だから行きたくないのかなぁ?
でもごはんはもりもり食べてるから
まだ、大丈夫でしょう
・・・・・と家族で話していたのです。

今日もパパさんにお散歩を誘われたら逃げて行ったガブリーヌさんなのですが
試しに次女@ミリが首輪を持って近づいたら
自分から首輪に首を入れてきたそうです。

行きたいの?ミリとなら?
b0028270_23502472.jpg

ということで
今日は次女@ミリがリードを持ってガブリーヌさんとお散歩
b0028270_23511084.jpg

新鮮な光景であります。
b0028270_2352984.jpg

いままでは下っ端扱いで全然ガブリーヌさんに相手にされなかった次女@ミリですが

最近、長女@ぶたきょんが家にいないなと気がついて←気づくの遅っ
新しいお世話係りに次女を任命したのかもしれませんね。

次女が触っても そんなに怒らなくなってきたそうです。

ていうか、パパさんとはお散歩に行きたくないのね(笑)
[PR]
by miri819 | 2015-09-03 00:04 | がぶりいぬ | Comments(6)
Commented by kerotec at 2015-09-03 00:53 x
お散歩係に昇格おめでとうございます! パパさんは降格なのでしょうか? 妹のお気に入りは、人のベッドとソファー。大の字でイビキかいています。兄の遺品のバリケンに敷いたふかふかマットは、新品のままです。唯一ケナゲなそぶりは、外出先から戻ると飛び付く事かなぁ。コーギーですから、もうそれで十分です。私ってケナゲなぁ。
Commented by まるおけつ at 2015-09-03 00:53 x
コーギーあるあるかしら?
散歩人見知り。
私も散々逃げられました。
首輪持っておいかけっこ。
久しぶりに散歩画像で嬉しかったです!!
Commented by nipperkun77 at 2015-09-03 23:48
女王様気分で侍らしたい気分だったのでしょうか?それとも若者のパワーがほしかったのか?さすがガブリーヌ嬢ですね!
Commented by miri819 at 2015-09-04 00:10
kerotecさん

パパさんは側近のお散歩係りから警護の伴走者に降格しました。
SPも必要と考えたのかもしれません。
Commented by miri819 at 2015-09-04 00:12
まるおけつさん

>首輪持っておいかけっこ。

それ、コーギーあるあるだったんだ(笑)
うちだけかと思ってました。
Commented by miri819 at 2015-09-04 00:16
nipperkun77 さん

おやじより女の子のほうが好きなのかもしれません。
<< ゼクシィと次女とコーギー 敷物 >>