台風18号被害報告

昨日は、朝から豪雨でした。
亜熱帯地方のスコールのような大雨の中
学校に行くためにバス停でバスを待っていた次女@ミリ
b0028270_2293959.jpg

20分後に「いつまで待ってもバスが来ない」とずぶ濡れになって戻ってきました。
b0028270_22102136.jpg

豪雨でバスのダイヤが大幅に乱れている模様。
b0028270_2210482.jpg

仕方がないので一限目はお休みして
二限から行こうということにしたのですが 全然バスが来る気配なし
b0028270_22152714.jpg

そうこうしているうちに学校から『午後休校』のお知らせが入りました。
って、ことで 自宅待機になった次女@ミリ
b0028270_2217391.jpg

朝のバスがこなくて逆に幸運でした。

なんとか学校にたどりついた生徒さんたちは
帰りのバスが運休になっちゃったりして帰宅するのが大変だったようです。
ラッキーな娘です。次女@ミリ
b0028270_2221293.jpg

そして翌日の朝、つまり今日
TVで大熊猫地方が冠水で大変というニュースを見ました。
うちもわりと水浸しの地区だったのですが 
被害ゼロ、水はけのよい場所だったようです。
b0028270_2223367.jpg

ラッキーな地域です。大熊猫町

コーギーも無事です。

ありがたや ありがたや。
[PR]
by miri819 | 2015-09-09 22:32 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by もち子 at 2015-09-10 00:02 x
がぶちゃん…氷をたべてらっしゃる…!?

台風大変でしたね。
大熊猫さん一家が無事で何よりです。
ミリちゃんも、大雨のなかバス待ちで大変でしたね。

わたくし、今年2月に結婚しまして(照)
式は挙げないのですが写真だけ撮ってきました。
Commented by miri819 at 2015-09-10 21:59
もち子さん

>わたくし、今年2月に結婚しまして(照)

おおっ!! おめでとうございます~
いつの間に?
半年も黙ってたんかい~(笑)

でもうちも長男@タジオが5月に入籍してるんで
おあいこですね(笑)

ひっそりと姑デビューしております。
Commented by コギタン at 2015-09-11 18:14 x
えええええええー!人様のコメント盗み見しました。

タジオくーん!おめでとうございます⭐️
Commented by miri819 at 2015-09-12 00:50
コギタンさん

あざーす。
一番、結婚しそうにない人が(草食系)
一番早く結婚しました。
<< ベージュの花道 レゴ >>