パパさんのおつかい

毎日 ヨーグルティアでヨーグルトを製造しているわたくし

牛乳だと全然飲まないのですが
ヨーグルトだと食べれる不思議

そんなわけで牛乳の消費がはんぱないです。

昨日もストックの牛乳が底をついてしまったので
パパさんに「牛乳2本買ってきて」とお願いしたところ

牛乳2本のほかにアイスも数個買ってきて←頼んでない
おつかい代金800円を請求されました。

1本400円の牛乳かよっ

うっかり買い物も頼めません。

安い牛乳でヨーグルトを量産したいわたくしの意図を理解してらっしゃらない。

まぁ 食べましたけどね。アイス
b0028270_701439.jpg

懲らしめるために
パパさんが「これは俺の分」と言ってしまってあったアイスから食べてやりました。
はははは

おいしかったです。満足満足。

チョコレートは関係ないので 水を飲むコーギー
b0028270_721572.jpg

匂いでわかるらしいです。
チョコレートは、犬には危険な食べ物なので
『公式』ではもらえないと学習しているらしいです。

盗み食いはしているかもしれませんが・・・
[PR]
by miri819 | 2015-10-07 07:06 | 家族の肖像 | Comments(4)
Commented by コギタン at 2015-10-07 11:20 x
公式←笑
私はしょっちゅう彼氏に食べられてしまいます。笑

男の人って買い物を頼んでもこっちの意図わかってくれないですよねー。私は彼に100均で印鑑買ってきてって頼んだら、1000円の物を買ってこられました笑

ガブちゃんのお皿、高そう!笑
おしゃれですね。

Commented by kerotec at 2015-10-08 00:38 x
節約する所と、遣うところが「そこ?」という時がありますが、お小遣い要求をするとは恐るべし。ナッツ系は犬に良くなかったんじゃ。。。という予感的中。クルミゆべしと、アーモンドクッキーの盗み食いで、妹はリバース&ゲーリー。本能はありません。ぼうやだからさ。
Commented by miri819 at 2015-10-08 07:28
コギタンさん

>私はしょっちゅう彼氏に食べられてしまいます。笑

のろけかっ(笑)

>ガブちゃんのお皿、高そう!笑

100円均一で買いました。
10年ぐらい前に
Commented by miri819 at 2015-10-08 07:30
kerotecさん

ナッツは危ないのですね。
うちも気を付けます。

お大事にね。
<< 長女@ぶたきょんの里帰り みすど >>