わんわんスベランLS

月末、次女@ミリのお友達がお泊りするそうなので
リビング床をなんとかしなくてはと
セレクトしたコーディング剤
わんわんスベラン 
b0028270_20574976.jpg

これ塗ると わんこがすべりにくくなるんだって 
一度塗れば効果は1年以上継続といううたい文句にさそわれて
b0028270_20585110.jpg

とりあえず1箱500ml 8畳~10畳分を買ってみた。

塗布後3時間は、歩かずに放置しなくていけないので
コーギーや家人が寝静まった夜中
ひとり黙々とリビングの床をコーティングするわたくし

低臭タイプを選んだのですが 
それでもニオイがきついので ちょっと後悔

塗布後 コーギーが入らないようにリビングのドアを閉め就寝

約5時間後 朝 リビングの様子を見にいくと
床が光っておりました。
匂いも消えてる~♪
b0028270_2141383.jpg

しかし 夜中に塗ったので 塗り残しがたくさん・・・
暗くて気が付かなかったのです。
b0028270_2195913.jpg

そして 肝心のコーギーが滑りにくくなったかというと・・
b0028270_21112366.jpg

用心して歩いておりました。

これを『すべり止め効果』と言っていいのかは不明であります。


[PR]
by miri819 | 2015-10-18 21:21 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by まるおけつ at 2015-10-19 18:46 x
(笑)これはっ!
光って滑りやすく見えるので気をつけて歩く効果のある塗料、だったのですね。
そんなのあるなら、早めに塗ったのに。
Commented by miri819 at 2015-10-19 23:51
まるおけつさん

そうなんですよ。
すげー慎重に歩いてる(笑)
すごい効果です。
Commented by kerotec at 2015-10-20 00:27 x
夜なべ作業、大変でしたね。
大熊猫母さんの愛が光ってます!
Commented by miri819 at 2015-10-20 06:56
kerotecさん

3時間もリビングを封鎖するには夜中しかなかったのであります。
廊下もやりたかったけど あきらめました。
↑トイレに行けなくなる(笑)
<< 行き倒れ通信 コーギーとうさーぎぃ >>