休日の朝食係

パパさん作  チーズベーコンエッグト―スト
半分食べてから 画像を撮ることを思いついた残念な朝食風景
b0028270_20561452.jpg

数年前 わたくしが日曜日の朝食にブロックベーコンをスライスして調理して出したところ
『そんな切り方ありえない
信じられない
楽しみにしていたのにがっかり』
と多角的に責められました。

たかがベーコンでこれほどまでに怒られるとは・・・・
そっちのほうが信じられないわたくしでしたが
パパさんには
こうして食べたいという高い理想があったらしいのです(笑)

お腹に入ればなんでもいいわたくしとは
食に対するこだわりが雲泥の差

「では もう わたくしは手をひきます。どうぞご自由にお切りください」と
それ以来 ブロックベーコンのスライスはパパさんの仕事になりました。

めでたし めでたし

ということで 日曜日の朝用にブロックベーコンを買ってくると
パパさんがもれなくお料理当番になるという流れ。

食べて 大げさに褒めれば 次も気持ちよく作ってもらえますしね。

適材・適所と言えましょう。

”まぁ おいしそう”
b0028270_2183141.jpg

コーギーも羨望のまなざしです。←ベーコンのかわりに肉を持ってきてた。
[PR]
by miri819 | 2015-10-25 21:13 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by kerotec at 2015-10-26 03:37 x
腹が膨らめば何でもokなヤツですが、疲れたら食べるよりも寝たいという虚弱&ズボラな私に業を煮やして、料理をするようになりました。適当な私と違って理系のヤツは、レシピ通りに作るので結構美味しいです。
当然、最後はコーギーがタカりに来て去って行きます。
Commented by miri819 at 2015-10-26 23:27
kerotecさん

kerotecさんは、果報者ですね。

そして相方さん、
ますます徳を高めていらっしゃる(笑)

フリーダムなコーギーさんもいい味出してるし。

すばらしいハーモニー醸し出してますね。
ぶらぼー
<< コーギー@おもてなしの心 わんわんスベランWAX >>