お弁当づくり再び

最近、また次女@ミリのお弁当を作っています。

いままでずっと自分のお弁当は 自分で制作していた次女@ミリなのですが
先週のはじめ
頭痛がひどくてお弁当が作れない・・と苦しむミリを見かねて
じゃ、作ってやるか?
と 母(わたくし)がその朝 一度お弁当を作ってあげたら
「あれ、おいしかったから また作って」と魅惑のサービストークで
母を乗せるのであります。
b0028270_2291077.jpg

褒められたら 嫌な気はしない。
数年ぶりにお弁当を毎日作る羽目に陥っております。

”知能犯ね”
b0028270_2292623.jpg

コーギーも関心しています。

わたくしのお弁当に。←違
[PR]
by miri819 | 2015-11-01 22:12 | 家族の肖像 | Comments(6)
Commented by コギタン at 2015-11-02 21:02 x
おいしそ〜〜
Commented by まるおけつ at 2015-11-02 22:54 x
いいですねー。
このお弁当、食べたいです!
私は買い食いしてしまいますがたまに作ります。
やっぱりお弁当が美味しいですね。
中身がわかってても美味しいのですから、作ってもらえたらさらに嬉しいんだろうな。
Commented by kerotec at 2015-11-03 01:24 x
コギタンさま、おめでとうございます。旦那に家事を教えておくと、後々の為になります。コギとの生活は、万人にオススメできませんが退屈はしません。

ヤツの風邪をうつされました。お粥は飽きた。。。このお弁当めちゃ身体によさげです。美味しそうです。
Commented by miri819 at 2015-11-03 23:45
コギタンさん

たいしておいしくないです
Commented by miri819 at 2015-11-03 23:49
まるおけつさん

ミリの策略にまんまと乗せられてしまいました。
明日も早起きしてお弁当を作らねば・・・

Commented by miri819 at 2015-11-03 23:54
kerotecさん

最近の旦那様は、家事に積極的に参加してくれるみたいで羨ましいであります。
うちは新聞も取ってこないしごみも出してくれたことがありません。←旧タイプな夫
<< 不細工は家に。 仮装 >>