不細工は家に。

今週 パパさんの音楽仲間がなにかの会で演奏するというので
その演奏を聴きにを行こうと誘われたわたくし

めんどくさいけど たまにはパパさんにつきあおうと承諾したのですが

今日になって
「俺、やっぱり 一人で行くわ。母ちゃんはこなくていい」と言われました。

お留守番は 大歓迎なのですが
急に心変わりは なんで? と思いましたら

パパさんの音楽仲間の間で  「大熊さんの奥さんはカワイイ」と
とんでもなく過大な噂が広まりだしているそうなので
「母ちゃんは、こなくていい」のだそうです。

このとんでもない噂は
先週 偶然 出先であった音楽仲間の人が噂を広めているらしいのです。


たぶん、リップサービスで おおげさに褒めてくださった結果が
これ「奥さんかわいい」だと思うのですが

演奏会に連れて行って 現物を見せて
「えーー?全然たいしたことないじゃん ていうか、デブスじゃん ぷっ」
と、思われるのが癪らしいです。
↑夫の妻に対する冷静な評価がそれかよっ
ケシカランっと
抗議したい気持ちもあったのですが

それを言ったら
「そんなつもりじゃない やっぱり出かけよう」と
現場に連れて行かれて『公開処刑』される可能性大だったので


ようがす、わたくし 及ばずながら パパさんの名誉を守るために
表に出ないミステリアスな妻を貫き通そうじゃありませんか。
と、おとなしく夫の提案をのんだ 貞淑な大熊猫母さんなのでありました。

やった~
これからパパさんの音楽関係の行事は、すべて 大手を振って欠席できるっ♪
                

不細工で助かった(笑)


沈黙は金だね。
b0028270_2257144.jpg

エサさえもらえれれば 美醜はどうでもいいコーギー。↑
[PR]
by miri819 | 2015-11-03 23:00 | 家族の肖像 | Comments(4)
Commented by kerotec at 2015-11-04 18:28 x
ウワサが広まって「キョン2似のかわいい系らしい」「うんにゃ、黒木瞳似のキレイ系らしいよ」になったら、パパさんの反応が面白いなあ。ミステリアス路線、通しましょう。てか、お出掛けしなくて良くなって、良かったですね!←引きこもりの素直な感想。

ヤツにうつされた風邪で、昨日今日とダウン。鼻紙の消費がハンパないです。
Commented by まるおけつ at 2015-11-05 09:24 x
どちらにしても良い噂で羨ましいです!
こちらも妄想で俄然期待が増します。
いくつになってもキョンキョンは可愛いからなぁ。
そして、ワンコも飼い主に似てくると言うから、やっぱり大熊猫さんもがぶりーぬさんばりに可愛いという妄想。な今日この頃です。
Commented by miri819 at 2015-11-05 20:57
kerotec さん

根も葉もないうわさに翻弄されるパパさんなのです。
まさかそんな話になっていたとは。
かわいいとかありえないから。
Commented by miri819 at 2015-11-05 21:05
まるおけつ さん

>ワンコも飼い主に似てくると言うから、やっぱり大熊猫さんもがぶりーぬさんばりに可愛いという妄想。

がぶりーぬさんは、パパさん似です。
ぎょろっとした目とかね。そっくり。

私は 塚地に似ています。←よく言われます。
ひとの良さそうな小太りのおじさんです。
夢を壊してごめんなさい~
<< 骨折通信 お弁当づくり再び >>