封建主義

先ほど TVを流していたら
突然 「下町ロケット」が放映されはじめました。

パパさんが楽しみにしているドラマです。
今夜は趣味の活動でお出かけなので録画していた模様。

チャンネルを変えるのもめんどくさかったので
そのまま鑑賞していると

パパさんが帰ってきて
「途中から観てもしょうがないから」と
妻の観ていた下町ロケットを勝手に中止し
ほかの番組にチャンネルを変えたのち
自分は、お風呂に入りに行きました。

すごいな、この人・・・・

まぁ 特に見たいわけではなかったので いいのですが

こういうを封建主義と言うのだなと実感した次第。


”ブログに書けてよかったじゃない”
b0028270_2213047.jpg

わかってらっさるコーギー
[PR]
by miri819 | 2015-12-20 22:05 | 家族の肖像 | Comments(6)
Commented by もち子 at 2015-12-21 00:03 x
おさるガブちゃん!
年賀状のお写真用かぶりものですか?
Commented by kerotec at 2015-12-21 04:00 x
「下町ロケット」は録画してから1回も観ていないので、HDの残量が逼迫しています。
ウチの場合、チャンネルを変えられたら「観ているんですけど」、途中から観てもしゃーないと言われたら「お風呂でも入ったらたら?」、お風呂に入った時点で「いい所だったのに、ちっ」とチャンネル戻して鑑賞しますが、大熊猫さんは優しいなぁ。
もしかして、私が封建的なのでせうか。。。も少し優しくしとくか。。。
Commented by miri819 at 2015-12-21 06:32
もち子さん

>年賀状のお写真用かぶりものですか?

長女@ぶたきょんの年賀状に使用されたもようです。
Commented by miri819 at 2015-12-21 06:37
kerotec さん

実は全然観ていないのです。下町ロケット。
たまたま最初から見たのが昨夜(最終回)
ですからチャンネルを変えられても特に思い入れもなく
平気だったわけです。
これが「ハンニバル」だったら血の雨が降ってましたw
Commented by まるおけつ at 2015-12-21 23:53 x
ドキッとしました。私は封建的だったのですね…。反省。
Commented by miri819 at 2015-12-22 23:50
まるおけつさん

まるおけつさんは暴君だったのですね。
暴動が起きないようにほどほどにおながいしまつ。
<< コーギー・つね丸 刀剣乱舞(再び) >>