階段落ち

朝、新聞を取りに階下に降りる際

1段踏み外しました。

ずどーーんと←重量級の音で

階段の上り下りは ざっと一日20回は往復しているわたくしとしたことが
朝だったので油断していたのですね。

気が付くと床に転がっておりました。

んが、家族 誰も反応ナッシング。

「大丈夫かぁ?かあちゃん」

2階のリビングから パパさんが声をかけてきたのみでした。
↑様子を見に来る気配なし。

特にけがもなく 起き上がれたのでよかったです。

もう 歳だから 階段は、気を付けなくては・・・・

コーギーを抱っこしてなくてよかったです。
こんな感じで


b0028270_23374889.jpg


”私が落ちたなら みんな 大騒ぎだと思う” 自信満々のコーギー
b0028270_23421827.jpg

わたくしもそう思います。

コーギーのほうが大事にされている大熊猫家なのであります。
おいぬ様・・・

生類憐みの令
[PR]
by miri819 | 2016-02-19 23:43 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by kerotec at 2016-02-20 01:34 x
うおぅ、想像するだけで痛いです。お怪我がなくて、本当に良かったですね。
台所でモノを落として「あ!」と言うと、コギが機敏に拾い食いに参上します。色々なモノを落としたり壊したりしているので「あ!」に反応するのは、今はコギだけです。
ガブちゃん、バレエでリフトされているみたい。
Commented by コギタン at 2016-02-20 10:47 x
うううぅ痛そうです。お気をつけくださいませ。
がぶちゃんが落ちたら、きっとみんな猛ダッシュで抱え上げるでしょうね。笑

かわいい。足が長く見えますね。笑
Commented by miri819 at 2016-02-21 21:44
kerotecさん

>ガブちゃん、バレエでリフトされているみたい。

14キロをリフト・・・
演目はイノシシの湖?
Commented by miri819 at 2016-02-21 21:45
コギタンさん

パパさんがまずダッシュで駆けつけると思います。
ってことは
やっぱり わたくしはコーギー以下(笑)
Commented by チョモランマ at 2016-02-22 08:05 x
もう何年も前になりますが、御近所のコーギーさんのお宅で。
お散歩お見かけしなくなったなと思い、久しぶりにお会いしたそこのお母さんにお聞きしたら、いつも散歩に行っていたお父さんは亡くなったと。
そちらのお宅はビルオーナーで、御住まいはその最上階なんですが、外階段を踏み外し、誤って落ちて亡くなった様だ、と。
様だ、は、誰もその現場を見ておらず、発見時には、一人で降りられないコーギーが、一番上からご主人を見ていたと。

切ないにも程があるので、どうかお気をつけ下さい。
Commented by miri819 at 2016-02-22 22:18
チョモランマ さん

コーギーさんだけが目撃者だったのですね。
階段は油断するとあぶないですね。
気をつけますです。
<< 部屋干し はじめますか・・・ 犬枕 >>