野球が始まる・・・

明日は夕方から映画に行く予定のわたくし

週末必ず義理父のお見舞いに 車で片道40分ぐらいの病院に出かけているので
明日は夕方の映画に間に合う感じで
午後ゆっくり 義理父のお見舞いのあと映画館に落としてくれと
運転手(パパさん)にお願いしましたところ

「明日は14時に開幕戦(野球)だから 
見舞いは早朝に出て 2時には家に戻らないといけない 映画館は無理だ。」
ときっぱり断られました。

はぁ~?
毎週 義理父のお見舞いに必ず同行している大人しい妻が 
たまに自分の用事で外出するのでお願いしているというのに
予定をずらしてもくれないとは

「だったら お見舞いはパパさん一人で行ってよ」
という言葉が喉元まで出かかりましたが

そこは ぐっとこらえて

「野球とわたしとどっちが大切なの?」と聞いてみましたところ

言葉を濁すパパさんなのでした。

流石に「野球」とあからさまに宣言するのははばかられたらしい。

しょうがない。お見舞いのあと
一度家に戻って バスで出かけるかぁ 
映画は、前売り買ってあるので やめられないのであります。
b0028270_23583986.jpg

ちなみに この犬のお散歩時間も春夏は野球中継の時間に影響されます。
[PR]
by miri819 | 2016-02-27 00:16 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by まるおけつ at 2016-02-28 23:22 x
わたしだけかな?全然コメントできません。
エラーがかかってしまって…
このページにはできるのかな?
Commented by miri819 at 2016-02-29 06:53
まるおけつさん

>わたしだけかな?全然コメントできません

直った?みたいですか。
よかった。よかった。
<< 野球じゃなかった。 すわれ~ぬ >>