護送車

春は抜け毛の季節

自家用車にコーギーを乗せると掃除が大変なので(抜け毛)
パパさんが会社の車(ライトバン)に大きなダンボールを入れて
そこにコーギーを入れて移動する方法を考案しました。←掃除が楽
b0028270_22224343.jpg

コーギーもこのドライブを楽しんでいる模様。
b0028270_22305293.jpg

先日は これでガブリーヌさんの美容院の送迎を致しました。
b0028270_22313052.jpg

コーギーも車もきれいになってよかった。よかった。
[PR]
by miri819 | 2016-04-05 22:34 | がぶりいぬ | Comments(12)
Commented by こぎみ at 2016-04-06 11:58 x
首ちょこんとかしげて、ふわっふわですっごいかわいい~♡
Commented by リラクマ子 at 2016-04-06 12:01 x
影ながら毎日拝見しておりましたが初コメント。可愛すぎる~!!
ガブさ~ん(*^_^*)
毎日の癒しです!
Commented by ルルピッコ at 2016-04-06 19:56 x
がぶちゃんかわゆす〜!(´ω` )
うちのコギちゃんも、ドライブだいすきです(*^^*)
このダンボール護送車は名案ですね!
窓を開けると毛が舞い上がりますが、掃除が大変なので、逆にそうやって抜け毛を車の外に出してます。
Commented by kerotec at 2016-04-06 20:55 x
箱に「取り扱い注意」のシールがw。
ウチもペットBOX使ってます。使っていても車の中は毛だらけです。
BOXを買った時に、箱にはコーギーがにこやかに笑ってゆったり収まっている写真がプリントされてましたが、兄犬も妹犬もサイズがキツめのようですorz
Commented by まるおけつ at 2016-04-07 00:17 x
今日来ました…やっぱり注文不要、毎回お届けタイプでした(T-T)
なにかしら買い続けること、決定です。
カタログとにらめっこ。若く見える下着っつうものに心がゆれ動いております。
ダンボール作戦。コーギーには絶対必要ですよね。うちは鼻が出るほどの穴をあけてあげて、顔出し看板みたいにして楽しんでました!!
Commented by miri819 at 2016-04-07 07:08
こぎみさん

かわいい子犬ちゃんのポーズが撮れたので
貼りました。
Commented by miri819 at 2016-04-07 07:12
リラクマ子さん
初米 ありがとうございます。

リラクマ子さん いいHNですね。
リラックマといえば山田孝之くんがリラックマがお好きらしいですぞ。最近実録本で知りました。
ネタかもしれないけれど
素晴らしいことです。
・・・と山田孝之くんについて熱く語ってしまう大熊猫母さんなのであります。

これに懲りずにまた来てくださいね。
Commented by miri819 at 2016-04-07 07:14
ルルピッコさん

この季節のコーギーはたんぽぽの綿毛のやうですよね。
↑詩的に表現してみました。
Commented by miri819 at 2016-04-07 07:16
kerotecさん

ペットBOX?おしゃれだなぁ
うちの使用済みダンボールとえらい違いだ・・・
Commented by miri819 at 2016-04-07 07:18
まるおけつ さん

うっかりな人がわたくしだけでなくてよかった~
↑喜ぶとこ?

お互いこれ以上 通販回数を増やさないように
用心しましょう。
Commented by コギタン at 2016-04-07 07:19 x
ドナドナドーナドーナ♪コーギーを乗〜せて〜♪
Commented by miri819 at 2016-04-08 06:47
コギタンさん

わたくしもコーギーを『箱詰め』するとき
その曲が脳裏に浮かびました(笑)
<< 残念なお知らせ 記念撮影 >>