消えた重要ファイル

午前中は
明日から連休だぁ~と のんきにしておりましたのですが

午後、連休前に会社のわたくし専用ファイルなどのの整理をしておこうと
事務所の机のまわりを片づけはじめましたところ
1冊ファイルが足りないっ!

ちょっと重要?な内容のファイルだったので
午後は、滝汗で捜索ですよ。

誰もいない事務所で
一人ローラー作戦

でも全然見つからない。
本棚の隙間から引き出しの中まで何度も何度も探したのですが
見つからないっつ(汗)

こんな狭い事務所の中で 散々探しても見つからないなんて
もしや 社外に流出?

私が午前にぼんやりお隣に回した町内の回覧板の袋に紛れて
うちの重要ファイルがお隣のおうちに流れていっちゃったんじゃないかと
恥を忍んでお隣の奥さんに訊きに行きましたよ。

でも 「そんなファイルは入ってなかったよ~」と言われて
町内流出の疑いは消えました。

じゃ どこに?

今日じゃなくて 実はもっと前に無くなっていたとか?

あれか?昨日 送った荷物
あの中に混入しちゃってたとか?

まじかーー?

頭の中グルグルです。

夕方 外出から帰ってきたパパさんも知らないというし
ていうか 皆、「そんなファイルあったの?」的なリアクションで
やはり私の頭がおかしくなって どこかになくしてしまったのでしょうか?

ああ、どうしよう・・・

もうお先真っ暗です。

と、思っていたら
しばらくして 「これか?」

パパさんの机のごちゃごちゃした机の書類の山から
わたくしのファイルが発掘されました。

あんたかよっ 犯人

主にわたくしの使用しているファイルだったので
わたくしの場所中心に探しておりました。

まさか パパさんところにあるとはっ


パパさんが見つけてくれたおかげで
連休は心安らかにすごせてよかったです。←棒読み
b0028270_22392530.jpg

一件落着を祝うコーギー↑寝ながら
[PR]
by miri819 | 2016-04-28 22:48 | 家族の肖像 | Comments(2)
Commented by kerotev at 2016-04-29 01:50 x
連休前に見つかって、本当に良かったですね。
今までの経験から、まずはパパさんを容疑者Xとして捜査すると、事件の早期解決に繋がるのではないかと思われ(笑)。
Commented by miri819 at 2016-04-29 22:21
kerotevさん

kerotecさんがリニュアル? kerotevさんはどう読めば?
けろてヴさんとか?

>今までの経験から、まずは容疑者Xとして・・

今までの経験を全然生かしてないですね。←忘れている
似たもの夫婦ってことですね。
<< ニトリの竹ラグ 行か~ぬ >>