草取りDAYの憂鬱

今日は町内一斉草取りDAY

わたくし 大熊猫家の代表として
朝 8時に集合して約1時間側溝の周りの草を刈りとる作業に従事してきました。
この奉仕作業が毎年苦行。
カエルが怖いのでガクブルなのです。

町内の他の行事は そんなに苦ではないのですが
草取りだけは 憂鬱な作業

変われるものなら誰かに変わってもらいたいのですが
母は年老いているし
息子は町内に住んでいないし
次女は・・・←無理。

大黒柱の家長パパさんは
毎年 この日 狙ったようにパパさんは日帰り登山の日。←趣味の活動

今回は、山に行ったあと 下界でサックスの練習もしてくるので
帰りは遅くなるそうです。←いいご身分ですな。

というわけで 今年もわたくしが草刈りに行くしかない状態。

また徳をつんでしまいました(笑)
b0028270_2227267.jpg

ちなみに 家は、草取りが嫌なので 主に石畳にしております。
[PR]
by miri819 | 2016-05-08 22:40 | 家族の肖像 | Comments(4)
Commented by kerotec at 2016-05-09 00:25 x
パパさん、ピンポイント登山は可哀想です。。。ケロが得意な私、蚊がとても苦手ですがお手伝い出来るでしょうか?
ヤツの後光は主に頭頂部から差してきます。大量の食べ物のお供えがないと、グズって祟るかもしれません。
ようやく7本の予習を経て、「シビルウォー」を観てきました。続きの映画まで流れを覚えていられるかふあんです。
Commented by コギタン at 2016-05-09 06:19 x
お勤めご苦労様です。おうちの敷地、大きそうですね。羨ましい〜
Commented by miri819 at 2016-05-10 20:13
kerotecさん

パパさんはさすがに疲れたらしいですよ。←いい気味

>ケロが得意な私・・・

頼もしい~
けろてくさんを呼びたいときはケロ笛を吹けばいいでしょうか?

7本予習終了ですか
短時間でがんばりましたね。
私だったら寝てしまいそうです←睡眠学習法
Commented by miri819 at 2016-05-10 20:15
コギタンさん

そんな広い庭じゃないです。
広く見えるのはきっと
カメラマンの腕がいいせいだと思います。←わたくし(笑)
<< クローン親子 洗濯DAY >>