首痛は突然に

火曜日から 謎の首痛に襲われているわたくし

痛くて首が回らんのです。
この数日 寝る時も痛みがひどくて難儀しておりました。

火曜日に次女@ミリが しばらく旅行に出かけてしまったので
家にはパパさんとわたくしとコーギーだけ。
自分では気が付かなかったけどミリがいないと
精神的に不安定になってダメージが首にきたとか?
これが鳥の巣症候群というやつ?

それにしても首が痛すぎるので
首ヘルニアか?脳の病気か?
心配になってきました。
いよいよ病院に行くしかないと思って
病院での問診をシミュレーション

前日に何かしましたか?と自問自答

特に何もしてないはずだけど・・・・
もう少し前に記憶を巻き戻すと

あ、あれかも

思い当たる節がありました。

先週の金曜日 会社にどーんと
40個ぐらいの荷物が届いたので
佐川のにいちゃんひとりで運ぶのは大変だろうと
パパさんと荷卸しを手伝い始めたのですが
序盤でパパさんに電話が入ってしまって
残り全部をわたくしが荷卸ししたと言う事実

1個の荷物が結構な重さで 車高が高いトラックから荷物を降ろすとき
くっと首に力が入っちゃってたわ。

てっ ことは この原因不明の首の痛みは
単純に筋肉痛だったのですね。←自己解決

”自己解決で医療費 節約できてよかったわね”
b0028270_2113817.jpg

年寄りだから 筋肉痛が4日後に出たというオチ。

もう、荷卸しは、手伝わないと心に誓いました。
[PR]
by miri819 | 2016-05-12 21:21 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)
Commented by カリ at 2016-05-12 22:07 x
そういう時の首痛は即くるので筋肉痛ではないと思いますよ。首の骨の変形が激しくなったとか、何かしらある可能性あるので一度整形外科で診てもらったほうがいいと思います。
それかガブちゃんにマッサージしてもらうか。
Commented by コギタン at 2016-05-14 07:23 x
その後、首はどうですか?
4日後て。笑
痛みが続くようでしたら、念のため、整形外科受診した方が。。。
お大事に★

そしてミリちゃんのカード相変わらず可愛いですね!私も欲しいくらいです♪
ぶたキョンのセンスに笑いました。笑
センスのなさがまた愛らしいですね。
Commented by miri819 at 2016-05-15 16:33
カリさん

ふふふふ
年寄りはね、筋肉痛もすぐこないのです。←なぜか自慢げ
Commented by miri819 at 2016-05-15 16:36
コギタンさん

いいでしょう このハンカチ。
母の好みがわかってる(笑)
ぶたきょんのセンスは母親譲りかもしれません。
げに恐ろしきDNA・・・
<< 筋肉痛は回復 母の日 >>