タオル毛

昨日、大熊猫家にお泊りしていた長女@ぶたきょん

「顔を洗ってタオルで顔を拭いたら顔にいっぱい毛がついてきたんだけど」
とクレームをつけてきました。

毛?なんの?

ガブリーヌの毛がタオルについていたらしいのです。

なんで?

と、思ったら 原因は これでした。↓ 本家「せか猫キャベツ巻」
b0028270_23345778.jpg

昨夜 長女@ぶたきょんに『キャベツ巻き』にされていたガブリーヌさん
本家とは似ても似つかない仕上がり・・・・この貫禄は尼将軍?
b0028270_23191675.jpg

朝、床にタオルが落ちていたので
たたんで洗面所のタオル置き場に戻しておいたのですが
そのタオル実は
ガブリーヌがぶたきょんにキャベツ巻きにされたときに使用されたタオルだったもよう。

巧妙に わたくしが拾うような場所にタオルを落としておくあたり
計算されてます。

これは、不本意なコスプレをさせられたガブリーヌさんの逆襲かもしれません。
↑母(わたくし)の落ち度ではないと言いたい。
[PR]
by miri819 | 2016-06-06 23:29 | 家族の肖像 | Comments(8)
Commented by まるおけつまる at 2016-06-07 14:42 x
コメント欄ができてると言うことは、コメント復活?違ったら無視してくださいね。

大変でしたね、お見舞い申し上げます。
無事にすんで何よりでした。
しかし、その血圧はヤバめですよ。
恐ろしい数字…(*_*)

尼将軍(笑)どっかがおかしい(笑)
Commented by kerotec at 2016-06-07 18:04 x
パパさんもママさんも大変でしたね。どうぞお大事にして下さいね。
わたくす、血圧は上90下40、別の意味で安定しています。
Commented by こぎみ at 2016-06-07 19:29 x
体調を崩すと、健康のありがたさが身に沁みます。
どうぞお大事にして下さいませ。

血圧 上80下40です。医者いわく「よく普通に生活している」と。いや、楽しいこと以外はだらけておりますら・・

尼将軍 爆笑!
Commented by コギタン at 2016-06-07 20:08 x
心配で心配でたまりませんでしたよ!!(。-_-。)
そんなことが起きてるにも関わらず、書き方が面白くて。。笑
パパさんの胆嚢よりも大熊猫母さんの血圧のがやばいですよ!!
でも胆石って超痛いらしいですね!!
昔々内科にいたときに、ナースコール鳴って行ったら患者さんが呻いてましたf^_^;

パパさん退院おめでとうございます。
お大事にしてください。
Commented by miri819 at 2016-06-07 22:10
まるおけつまるさん

わたくしもこの血圧にはびっくりしました。
現在は下がっていますので
ご安心ください。
Commented by miri819 at 2016-06-07 22:13
kerotecさん

タジオのお嫁ちゃんも病院にお見舞いにきてくれたとき
血圧を測定したのですが
上65 下38でした。
生きてる?大丈夫?と思いました。
Commented by miri819 at 2016-06-07 22:18
こぎみさん

退院1週間ぐらいは食事が落ちて
俺、痩せちゃうかもとうれしそうに報告してきたパパさんですが
現在は食欲も体重も戻ってきております。
Commented by miri819 at 2016-06-07 22:21
コギタンさん

わたくし、胆石の先輩なので(29歳で開腹手術)
パパさんの痛みは手に取るようにわかっておりましたが
あの回復力は驚異的でありました。
丈夫な人でよかったです。
<< 13歳 鉄人 >>