マジカルガール

映画館に行って映画を観る活動中のわたくし

第一弾は「マジカルガール」を観に出かけました。

b0028270_21475361.jpg

街はバーゲン期間で
いつもは入れないデパートに「時間あるし 何か買おうかなぁ~」と
浮かれて足を踏み入れてみたものの
流石デパート
わたくしのような貧乏人に手が出るものはひとつもありませんでした。
カットソーが30パーセントオフになってても
1万円以下のものがない~

じっくり値札チェックしようと思っても
店員さんが「いらっしゃいませ~」って近づいてきて怖いし。
尻尾を巻いて逃げてきました。


映画「マジカルガール」は
日本のアニメキャラにあこがれる白血病の少女のお話かと思ったら
ダークな内容の映画でした。
魔法少女出てこない~

全部を見せてくれない
想像力をフル活動させて 物語の余白を自分で埋める系の映画でした。

予算が足りないときは こうすればいいんだ~ ←発見のある映画でした。

後味すっきりタイプではないけれど 嫌いではありませんでした。

帰りに100円均一でピンクのエプロンを買い←結局買ったものはこれだけ
ガブリーヌにマジカルガール風に巻いて記念撮影。
b0028270_21483255.jpg

どこがマジカルガール風なの?って感じですが。

予算が足りないので
脳内でマジカルガールコーギーを完成させてください。
想像力 想像力

コーギーの隣に添えてあるお花が 魔法のステッキだよ。←重要



[PR]
by miri819 | 2016-07-04 21:51 | 趣味の活動・映画とか | Comments(2)
Commented by kerotec at 2016-07-05 21:22 x
バカしかひかない夏風邪をひいて、ダラダラと体調不良。咳がいつまでもコンコンするのですが、ヤツに感染する気配はありません。コーギーだけが元気です。そろそろ毛刈りの時期です。
コンコンしながら「エクス・マキナ」というマイナーなSF映画を観ました。特殊映像が違和感なくて、すげえ。静かに怖い映画で良かったです。
Commented by miri819 at 2016-07-06 20:24
けろてくさん

夏風邪お大事にね。

「エクス・マキナ」検索してきました。
面白そう~
機会があったら観てみたいです。
そういえばSFってあんまり観たことないかもです。
<< 美容室難民 アザラシクッションその後 >>