美容室難民

行きつけの美容院が閉店してしまったので
シャンプーに行けず
もっさもさのガブリーヌさん
b0028270_2033827.jpg

いくらなんでもこのままにしておくわけにもいかず

パパさんの尻を叩いて
ホームセンターにあるペット美容室を予約してもらうことになったのですが
なんと13歳の高齢コーギーは
「何かあったら困るので予約お受けできません」と
断られてしまったそうです。
まさかのいちげんさんお断りっ


仕方がないのでもう一軒 
昔、ガブリーヌが若いころ2.3回通ったことがある
ペットショップの中で営業しているペットサロンに行ってみたそうなのですが
そこはペットショップが閉店してたそうです。

がーーん、

これはもう わたくしが洗うしかないのでしょうか?


それだけは勘弁してほしいと思っているガブリーヌさん↓
b0028270_20142788.jpg

素人には任せたくないようです。
[PR]
by miri819 | 2016-07-06 20:15 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by コギタン at 2016-07-06 22:41 x
何かって例えば何でしょう??

がぶちゃんも暑いにちがいない!
Commented by nipperkun77 at 2016-07-07 03:03
夏毛のかぶちゃんを早く見たいです🎵
Commented by まるおけつ at 2016-07-07 09:32 x
びっくりするくらいもっさりさんですね(笑)
まさか、断られるとは…。
うちは家で洗ってましたよ。
嫌がって大変でしたが。
特に拭いたあとのタオルの毛問題、ですよ。
早く見つかるといいですね。
Commented by kerotec at 2016-07-08 07:41 x
いちげんさんと高齢者はお断り。。。動物も厳しいなあ。。。
ウチは刈る時以外は、侍女(私)が洗ってます。手早く終えるために、リンスインシャンプー。終わったらマイクロファイバーでガッツリ拭いて、ドライヤー。夏は生乾き放置でも大丈夫。乾いたら、ひたすらブラッシングして遊び毛をむしります。
一番大事なのは「掃除の前に洗う」。毛がたくさんたくさんたくさん取れまつ。
Commented by miri819 at 2016-07-08 21:24
コギタン さん

何かって例えば死んじゃうとかじゃないですか?
生き物扱うお仕事は大変ですよね。
Commented by miri819 at 2016-07-08 21:25
nipperkun77さん

早くお見せしたいです。
Commented by miri819 at 2016-07-08 21:29
まるおけつ さん

私も家で洗うことを提案しているのですが
風呂場が犬毛で詰まることを懸念しているパパさんが
反対しているのであります。
ならば代案を出してもらわなければ。
Commented by miri819 at 2016-07-08 21:31
kerotecさん

そんなか細い体でコーギーを洗っているとはっ!
尊敬の眼差しであります。
<< 炭っこーぎー マジカルガール >>