炭っこーぎー

昨日は、よく晴れていたので
発作的に炭をお鍋で煮ておりました。
b0028270_21163111.jpg

コーギーは食べ物ではないのでその様子を 遠くから見守ってくれていました。
b0028270_21175273.jpg

炭だけに隅っこで
[PR]
by miri819 | 2016-07-08 21:20 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by コギコギ at 2016-07-09 00:03 x
なんてキュートなお顔なんでしょう。隅っこからのまん丸おめめの眼差しが熱いですね。
Commented by kerotec at 2016-07-09 00:42 x
ガブちゃん、隅から笑っておられますね。
炭って煮て使うモノだったのかあ。炊飯器に入れると良さげと興味あっても使った事が(買った事も)ないでつ。。。旦那すみません。
私はぐーたらなので、大熊猫さんがいつも綺麗にお家の事をされているのを拝見していて、本当に尊敬なのです。
Commented by おーじろう at 2016-07-09 12:43 x
いつも読み逃げで失礼しております。
すみません、「炭を煮る」ってどういうことですか?
私もやってみたいので、少し詳しく教えて下さい。
Commented by コギタン at 2016-07-09 23:00 x
私も炭を煮ることわからないので教えてください!何のためにやるのですか?
Commented by miri819 at 2016-07-10 00:09
コギコギさん

画像で見るとかわいいコーギーなんですけどね。
実際は怒りっぽい残念なコーギーなんですよ。
Commented by miri819 at 2016-07-10 00:11
kerotecさん

わたくしは 見えるところしか掃除しないので
たまに掃除のエンジンがかかるパパさんに
「ソファーの下がゴミだらけだぞ」とか
重箱の隅をつつくように指摘されております。
Commented by miri819 at 2016-07-10 00:18
おーじろう さん

『炭を煮る』なにそれ?ですよね。
わかりにくいブログですんません。
部屋に置いてある炭の消臭効果をよみがえらせるために
煮ております。
適当な人がやってることなので
厳密には違ってるかもですよ。
Commented by miri819 at 2016-07-10 00:20
コギタンさん

消臭効果再生と
煮ると ほこりや汚れも取れるので
炭の掃除の意味もあります。
<< 備長炭で消臭生活 美容室難民 >>