怖い空模様

とある日の夕方
長女@ぶたきょんとお散歩中
b0028270_21444623.jpg

なんだか お空が嫌なムード
b0028270_21453270.jpg

高い木にとまっている鳥さんも不穏な景色の空色にどんどん染まっていきます。
b0028270_21481281.jpg

先程まで明るかったのに
b0028270_21484738.jpg

急に暗くなったりして 
雨がくる?ヒョウが降る?それとも竜巻?
天変地異級の怖さに襲われたわたくしとぶたきょんは
b0028270_21491834.jpg

マイペースで散歩を続けるコーギーを追い立てて家にもどりました。
b0028270_21505880.jpg

この不安定な大気の空気が読めないとは
のんきなコーギーです。

と、思っていたのですが

結局 その日は雨が降ることはなく
変な雲行きだっただけで終了。

コーギーが正しかったということでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2016-07-25 21:57 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by コギタン at 2016-07-25 23:32 x
そうかもしれませんね。笑
その鳥さんは何ですか?初めて見ました。

聞いてくださいまし。コギタンはトンビが多い場所に住んでるのですが、こないだ食べ歩きしてたら、、、トンビに可憐にもってかれました。
Commented by inzeikun7 at 2016-07-26 10:47
ガブちゃん、正解だったのだワン。
(^_^)

コギタン、この鳥さんはアオサギさんなのだワン。
トンビは食べ物を狙ってくるので気をつけてね、
なのだワン。
(^_^)
Commented by miri819 at 2016-07-27 23:29
コギタンさん

でかい鳥でしょ。
大熊猫地方は水田地帯なので
この季節鳥さんがたくさんやってきますのです。
トンビもいるよ。
Commented by miri819 at 2016-07-27 23:30
むーちゃんぱぱさん

そうかアオサギか。
教えてくださってありがとうございますだワン。
<< ばて~ぬ パパさん@ポケモンでGO >>