ポンコツは誰だ?

パパさんが冷蔵庫を開けながら
「#$%&?」と何か聞いてくるのです。

わたくしにはその言葉が
「厚切りキューブあるか?」に聞こえたので

「厚切りキューブって何?」と逆に聞き返しましたところ

「かあちゃん ほんとにポンコツだな」と
わたくしの空耳っぷりにあきれるパパさん。

そばに長女@ぶたきょんがいたので
「パパさん、なんて言ってた?」と聞いてみると

自信なさげに「厚切りキュウリ?」とアンサー

正解はキュウリですか?とパパさんに聞くと

「違う違う」というので ちょっと安心しました。
血のつながった娘だって聞き取れてないじゃん。


正解は「あずきのチューブあるか?」でした。
パンに塗りたかったらしいのですが


そもそも小豆のチューブなんて 買ってないですから。

なぜあると思ったんだ?パパさん


”全員ポンコツ”

b0028270_2215317.jpg

ソファの陰でひっそりポンコツ判定するコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-08-01 22:19 | 家族の肖像 | Comments(6)
Commented by kuuzaemonn at 2016-08-02 18:20
あははぁ〜⤴︎
笑けさせて貰いましたぁー♪
あのね うちのコギちゃんクゥくんは14歳と7カ月
ガブリエルちゃんの1才おにぃちゃんなんじゃけどね、去年までは夏はへそ天三昧じゃったけどね、今年はまだ1回もその姿見てない…………
年取るとせんのんかね?
ちょっと寂しい^^;
Commented by コギコギ at 2016-08-02 20:55 x
きっと、ガブリーヌちゃんはご家族の言葉や、やりとりは全部理解しているのでしょうね。その上で、あの態度。さすが、お嬢様ですね。
Commented by まるおけつ at 2016-08-02 22:43 x
確かに最近言いたい言葉は言葉にならないし、言ってることが聞き取れないし…。
加齢のせいかしら。
がふりーぬさまに判定をしてもらわないと…。
Commented by miri819 at 2016-08-02 23:24
kuuzaemonn さん

> うちのコギちゃんクゥくんは14歳と7カ月

ええ、クウくん 年上だったんだ。
すごく若々しい感じだったので
ヤングなコーギーさんだと思っていました。

ガブリーヌもクウくんを目標にがんばります。
Commented by miri819 at 2016-08-02 23:27
コギコギさん

>やりとりは全部理解しているのでしょうね。

かかわらないようにしている感じです。
犬に距離をおかれている家族って・・・
Commented by miri819 at 2016-08-02 23:31
まるおけつさん

わたくしは、聞き取りは若いころからあれでした。

>がふりーぬさまに判定をしてもらわないと…。

判定料はパンでいいらしいですよ。
<< コーギー釣り もも尻 >>